[JTPA-list] 日米同時開催セミナー・企画ブレーンストーミング参加者募集 ほか

2005年 6月 27日 (月) 17:06:17 EDT

各種お知らせです。

■JTPA: 日米同時開催セミナー・企画ブレーンストーミングの会
■Tensilica: 求人情報 - アプリケーションエンジニア
■DISCOインターナショナル: ジョブフェア「Los Angeles Technical Career
Forum」

♪♪♪JTPAからのお知らせ♪♪♪

■日米同時開催セミナー・企画ブレーンストーミングの会

JTPAでは、テレビ電話会議システムを利用した日米同時セミナーを2度開催しま
したが、今後さらにこの形態のセミナーを開催していく予定です。ついては、
「こんなテーマに興味がある」「こんな人をスピーカーに呼びたい」
といった企画のアイデアを出し合うブレーンストーミングを開催します。

予定は7月4日の週。開催場所はPalo Alto−Mt. View近辺。興味のある方は
akiko @ jtpa.orgまでご連絡ください。(多分、半分雑談になる、カジュアルな会
です。シリコンバレーに来たばかりで知り合いを作りたい、という方も、10年
以上いる古株、という方も大歓迎です。)

○ 過去の日米同時開催セミナー
http://www.jtpa.org/event_report/000285.html
http://www.jtpa.org/event_report/000235.html

♪♪♪他企業・他団体からのお知らせ♪♪♪

■求人情報 Tensilica アプリケーションエンジニア

Configurable Processorのパイオニアとして広く認知されているTensilicaで
は、現在北米地区を担当するアプリケーションエンジニアを広く募集していま
す。北米担当ですので英語でのコミュニケーションがもとめられます。

これまでアプリケーションエンジニア(プリセールスのエンジニアも含む)をし
てきた方、開発エンジニアをしてきたがアプリケーションエンジニアにも関心が
あるという、ソフトウエア・ハードウエア
エンジニアの方でTensilica社に関心がある方のお問い合わせを歓迎します。

会社概要の詳細はWEBサイトwww.tensilica.com
JOB内容の問い合わせは私(とうはら)まで
tohara @ tensilica.com
おたずねください。  H1等ビザのサポートはいたします。

■DISCOインターナショナルでは、2005年9月3日・4日に技術系日英バイリンガル
のためのジョブフェア「Los Angeles Technical Career Forum」を開催いたします。

テクニカル・キャリアフォーラムはバイリンガル技術者を対象とした唯一のジョ
ブフェアです。以前サンフランシスコで開催しておりましたが、

今回は時期も場所も一新、海外で培った技術力とスキルを活かしたいと思ってい
る方にはまたとないキャリアチャンスです。

参加対象者はエンジニア、コンピュータ、物理、統計、数学等の新卒、職務経験
者、または転職希望者の方となっております。

日英バイリンガル、かつ優れた技術力とスキルを持つ皆様を求め、グローバルに
活躍する約40社の企業が参加予定となっており、現在マイクロソフトや富士通、
日立化成、ドイチェ銀行グループなど名だたる優良企業が出展を決定しています。

キャリアフォーラムに参加登録すると、事前に希望する企業へオンライン応募を
通してアプローチすることが可能になります。

書類選考でニーズが一致すれば、事前に面接のアポを取ることも出来ますので、
効率よく転職活動を行うことが出来ます。
今すぐ参加登録してオンライン応募で企業へアプローチしてください。

各企業の会社概要や事前応募方法は
http://www.careerforum.net/JsCrCompanyList.aspx?LanguageCode=jp&EventID=16
よりご覧いただけます。

★Travel Scholarship★
遠隔地からの参加者のために、交通費補填制度(トラベルスカラシップ)もあり
ます。

応募詳細はこちらから:http://www.careerforum.net/la/Jsscholarship.aspx

イベントの詳細、事前登録情報は以下のURLからご覧になれます:http:
//www.careerforum.net/la/jsEvent.aspx

また、ジョブフェアのみならず、CareerForum.Net(CFN) にメンバー登録します
とアメリカを始め、様々な勤務地の求人情報が皆様の希望職種に合わせて配信さ
れます。
気に入ったポジションにはオンラインで応募が出来るので、どんな時もキャリア
チャンスを逃しません。

お知り合いに日英バイリンガルの技術者がいらっしゃいましたら、是非これらの
情報をお伝えください。

それでは、ロサンゼルスでお会いしましょう。

http://www.discointer.com/