[JTPA-list] Newsletter 4 月 1 日号

2006年 4月 1日 (土) 02:34:16 EST

You can also read this newsletter at
http://www.jtpa.org/archives/2006/04/no28_20064.html

冬季オリンピックが不振だった日本チームと、シリコンバレーで働く日本人エンジニ
アがチームを組んで、バイオニック選手開発に乗り出しました。ドーピングには厳し
くても、機械の体についての規定がないInternational Olympic Committeeのルール
の間隙を突いたものですが、サイボーグアニメの歴史が深い日本からとんでもない記
録が飛び出すことが期待されています。

それではNewsletterお楽しみください。

渡辺

Contents:
1祝JTPA本社竣工 in Redwood City
2ウェブ退化論出版記念

  編集後記(by戸谷茂山編集長)

1 祝JTPA本社竣工 in Redwood City

JTPA本社ビルが付近に完成致しました (2006年4月1日竣工). 当ビルは古来の日本建
築技術を取り入れた五重の塔を成しており, 周囲の環境と絶妙なミスマッチをしてお
ります. 周囲に植えられた松は, 遥々日本に自生する五葉松類を取り寄せて移植し,
また鬼瓦については江戸職人の特注品というこだわりが随所に見られます。

http://www.jtpa.org/archives/2006/04/cjtpacc_in_redw.html
2 ウェブ退化論出版記念

ベストセラーとなった「ウェブ進化論」に続き、早速第二弾の「ウェブ退化論」が4
月1日に出版されます。売れ切れ必至ですのでお買い求めはお早めに。

http://www.jtpa.org/archives/2006/04/aaaee_1.html

編集後記 by 戸谷茂山

私がコンサルタントとして深く関わったJTPA本社がやっと竣工しました。特に今年は
記録的な雨続きだったので、工事には大変に苦労しました。建物に入ってしまった水
をズボンの裾をまくってバケツで汲み出した日々を思い出すと感激もひとしお、とい
うところでしょうか。特に気に入っているのは、景色も最高の最上階です。現在は村
山代表が彼の副業であるヨガ教室に利用しています。これは最近のシリコンバレーで
は一番話題の建物です。