[JTPA-list] 【他団体イベント】 The 1st JUNBA シンポジウム 2007.1.12

2006年 12月 30日 (土) 02:23:04 EST

来年1月12日に開催される第一回JUNBA (Japanese University Network in the Bay
Area)シンポジウムについてご案内申し上げます。

本イベントに関するお問い合わせ等は、直接JUMBA事務局までお願いします。

2006年も余す所数日となりました。皆様、良いお年をお過ごし下さい。

JTPA 運営スタッフ 一同

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

The 1st JUNBA Symposium開催のお知らせ

来る1月12日、サンフランシスコ・ベイエリアに拠点を持つ大学等のネットワー
クJapanese University Network in the Bay Area(JUNBA)がThe 1st JUNBA
Symposiumを開催致します。

Symposiumのテーマは「Nano-material Science」で、材料、生物学、工学にまたがる
最新の研究成果を著名な研究者達が発信します。この学際的な取り組みのため、各大
学の総長や副学長クラスの参加も予定されており、産学官の幅広い参加者との交流の
場として、セッション終了後はレセプションを行います。

学術分野の方のみならず、産学連携やベンチャー投資等にご興味の方々のご参加をお
待ちしております。

【開催日】 2007年1月12日(金)

【場所】  Bio-X(Stanford University James H. Clark Center内)
http://biox.stanford.edu/clark/directions.html

【スケジュール】

○受付 午後1:10~1:30

○シンポジウム 午後1:30~7:30
基調講演: 原丈人氏(DEFTAパートナーズ グループ会長)
Globalization of Business-Academia Collaborations
講演発表大学:(Nano-material Science分野)
大阪大学、鹿児島大学、九州大学、東北大学、横浜市立大学、早稲田大学、スタンフォー
ド大学、UCLA 他

○レセプション 午後7:30~9:00

【定員】  150名

【参加費】 無料

【登録方法】下記サイトより事前に登録をお願いします。
http://www.jspsusa-sf.org/junba/junba_registration.html
※ 席に限りがありますので、お早めの登録をお勧めいたします。

JUNBA Symposiumの詳細は以下をご参照下さい。
http://www.jspsusa-sf.org/junba/junbasymposiumpr.html

【連絡先】JUNBA事務局:JSPS SF研究連絡センター
Phone:310-665-1890 Fax: 510-665-1891
e-mail: webmaster @ jspsusa-sf.org web: www.junba.org

【JUNBAについて】

JUNBAとは、「サンフランシスコ・ベイエリア大学間連携ネットワーク(Japanese
University Network in the Bay Area)」の略称です。中心メンバーはベイエリアに拠
点を持つ大学・学術機関関係者で、日本学術振興会(JSPS)サンフランシスコ研究連絡
センターは、JUNBA事務局としてJUNBAの活動をサポートしています。
JUNBAは、日本の大学の国際化、国際的人材の養成、産学連携等の諸活動を支援し、日
本及び米国における教育・研究の発展と、産業創出に寄与することをミッションとし
ており、各海外拠点が独自に進める活動を支援するだけでなく、海外拠点が一致団結
協力し、効果的にさらに力強く活動していきたいと考えています。