[JTPA-list] ギークサロン「林秀明氏とOpenCVについて語る」

■■■■■■■■■■■■■■■■
今回はPalo AltoのWilson Sonsini Goodrich Rosatiのオフィスです。制限人数はあ
りませんが、食べ物準備の都合上、前もって申し込んでください。
■■■■■■■■■■■■■■■■

オープンソース画像処理ライブラリOpenCVで遊ぼう!

「画像処理」というと敷居が高い技術のようなイメージがしますがOpenCVを使うと、
たいした時間もかけずに「おっ!」と思えるような面白プログラムが書けてしまい、
夢がひろがります。デモを中心に、中の仕組みを解説します。アプリケーションのア
イデアなどを語り合いましょう。

スピーカー:林秀明(はやしひであき)
日本オラクルをへて、2001年より米オラクル勤務。ウェブサーバーのパフォーマンス
向上システムであるOracle Web Cacheの開発に携わっている。
趣味でOpenCVを使ったアプリを開発中。

日時:8月10日金曜日午後7時

場所: Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
   950 Page Mill Road, Terrace 2C
    (メインエントランスがあるビルの280側の隣、レンガの建物です。)
    Palo Alto, California 94304-1050

応募方法: seminar @ jtpa.org宛に「林サロン参加希望」のsubjectでメールにてお申
し込み下さい。お名前、所属に加え、「聞いてみたいこと」「話したいこと」などを
1−2行簡単に記載ください。

食事:軽食が提供されます。

参加費用:賛助会員 無料、一般 15ドル