[JTPA-list] 北米毎日新聞団塊世代アンケート

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2007年 12月 3日 (月) 20:10:51 EST

北米毎日新聞がアンケートを行っています。団塊の世代の皆様、どうぞご協力下さい。

============
Hokubei Mainichi is the only Japanese American bilingual newspaper in
Northern California. The paper consists of 8 pages, including 6
pages in Japanese and 2 in English. We publish 5 days a week.

ベイエリアの団塊の皆さんにアンケート
(北米毎日新聞社編集局日本語部)

平素より北米毎日新聞をお引き立ていただき、ありがとうございま
す。弊紙では、2008年の新年特別号で、「ベイエリアの団塊世代」
をテーマにした企画を予定しています。
現在1947年〜49年に生まれの方に、アンケートへのご協
力をお願いしています。
なお、アンケートの回答内容は弊紙の同企画以外に使用することは、
一切ありません。

12月7日(金)までにEメール、ファクス、または郵送
で返信いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

森廣陽子
北米毎日新聞編集局
1710 Octavia St.,
San Francisco CA 94109
電話(415)567-7324
ファクス(415)567-3926
Eメール morihiro @ hokubei.com

1、生まれた年  19       年 (満     歳)

2、性別 男 ・ 女

3、職業、業種

4、家族構成は?  (配偶者の方の年齢、子供の性別、年齢も)

5、渡米の年    19       年

6、在米年数          年

7、渡米のきっかけは何ですか?

8、これまでどんな趣味をお持ちでしたか? 何歳から始め、どれぐら
いの期間続けていらっしゃいますか?
・ (      )歳から  (    )年
・ (      )歳から  (    )年
・ (      )歳から  (    )年
・ (      )歳から  (    )年

9、好きな音楽(ジャンル、歌手名)

10、好きな有名人、芸能人

11、好きな作家、本

12、歴史上の人物

13、座右の銘

14、団塊の世代に共通している意識や傾向は何だと思いますか?

15、アメリカに在住する団塊世代と、日本の団塊世代には、どんな違い
があると思いますか?

16、60歳を迎えるにあたり、新たに始めた仕事や趣味、生活の変
化、意識の変化はありますか? それはどんなことですか?

17、今後は日本、アメリカ、もしくはどこで過ごす予定ですか? その
理由は?

18、今後の夢

19、今後の人生に対する不安はどんなことですか?

20、このテーマにに関するご意見ご感想

21、差しつかえなければ、お名前、ご連絡先を教えてください。
名前
電話番号
Eメール

ありがとうございました。