[JTPA-list] 納税セミナー

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2007年 1月 3日 (水) 13:11:39 EST

アメリカ在住の皆さん、今年も納税申告の季節がやってきました。JTPAでは「アメリ
カ納税初級者」の方を対象のセミナーを開催します。「アメリカでの将来の起業を考
えながらソフトウエア会社に勤務する日本人エンジニアを想定したケーススタディ」
付き。お申し込みは今すぐ・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
U.S. Income Tax Returns Seminar

講師:福留文子, CPA
日時:1月15日月曜日 午後6時30分
会費:一般 25ドル;賛助会員 20ドル (お食事付き)
場所:Ming’s 1700 Embarcadero Road
Palo Alto, CA 94303

申し込み方法は末尾をご覧ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

カリフォルニア州に永住、または永住志向の日本人の方を対象に米国Income Tax Ret
urnsセミナーを開催します。去年までは申告書作成を外注していたけれども今年こそ
は自分で作成してみたい、または、自分で作成したことがあるけれどもいま一つ自信
がない、というような税務申告初級者の方を対象に、2006年度の連邦及びカリフォ
ルニア州の税務申告書作成の基本を説明します。アメリカでの将来の起業を考えなが
らソフトウエア会社に勤務する日本人エンジニアを想定したケーススタディを使って、
実際のTax Returnの作成をデモンストレーションしたいと思います。時間の関係上、
個別の税務相談には乗れませんのでご了解下さい。

福留 文子(ふくどめ あやこ)、CPA

大手会計事務所税務部門勤務及び日系企業コントローラーを経て、2005年よりレッドウッドシティにある会計事務所Seiler & Co.にて税務コンプライアンス及びコンサルティングの修業中です。富裕層や経営者の個人、信託、投資パートナーシップ、相続関連等の税務申告書の作成を行っています。また、シリコンバレーという土地柄、ソフトウエア業界や不動産関連のクライエントを中心に、地元企業やグローバルに展開するスタートアップ企業、NPOなど様々なクライエントを担当しています。当所の詳しいサービス内容については、ウエブサイトwww.seiler.com <http://www.seiler.com/> をご覧下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●会費:(軽食付き)
一般   25ドル
賛助会員  20ドル

●進行:
18:00 受付開始。 (夕食がございます。)
18:00-18:30 ネットワーキング
18:30 セミナー開始
20:00 セミナー終了。以後ネットワーキング
21:00 終了・解散

●申し込み:
以下のいずれかの方法でお申し込みください。

1. Paypalを利用する場合
www.paypal.com にて、pay @ jtpa.org宛に送金して下さい。

送金の際、下記の通りに御記入願います。
Subject =Seminar 1/15
送金type = Service

e-mailをセミナー事務局にお送りいただく必要はございません。もし、2,3日中に確
認のメールが返信されない場合は、seminar @ jtpa.orgにメールでご確認下さい。

2. メールのみで申し込みする場合

タイトルをSeminar 1/15、本文にお名前、所属を明記の上seminar @ jtpa.orgまでe-ma
ilにてお申し込み下さい。会費はPaypalにて後日送金、もしくは当日お支払い下さい。

<<お問い合わせは seminar @ jtpa.orgまで>>