[JTPA-list] ギークサロン受付締切

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2007年 1月 18日 (木) 12:12:16 EST

下記ギークサロンは、一瞬で定員が埋まってしまいましたので、受付は締め切りまし
た。ありがとうございました。

サロンの内容紹介 by 廣島直己氏:

「半ば強制的に身近な存在となりつつあるデジタルテレビという家電製品。プログラ
マにとって、その開発とはいかなるものなのか。コアとなる規格や実装から業界裏話
まで、ざっくばらんに話したいと思っています。

アナログテレビと違い、デジタルテレビの中身はソフトウェアがメインなので、プロ
グラマの人にはとくに興味深い話ができればいいと思っていますが、深追いしすぎな
いように気をつけます。

レベルが高い人にも十分わかるような話にするつもりなので、ギークサロン未体験の
人たちも気軽に参加してくれると嬉しいですね。」

廣島直己(ひろしまなおき):
4ビットマイコンから汎用機まで、組み込みからeコマースまで、幅広い経験を持つプ
ログラマ。
1997年、ドットコムで大金持ちになるために渡米し、ニューヨーク郊外にて友人と起
業するも、その他大勢の無名の敗者たちに仲間入り。
2001年、シリコンバレーに居を移し、デジタルテレビの開発に参加、IPO を果たす。
一勝一敗 ;-)