[JTPA-list] シリコンバレーでの昇給ネゴセミナー

2007年 3月 27日 (火) 20:56:49 EDT

4月27日(金) 7時PMより、「シリコンバレーでの昇給ネゴ」をテーマにパネルディス
カッション形式のセミナーを行います。場所はまだ未定ですが、Palo Alto近辺を想
定しています。

パネラーには、上場企業のエンジニアリング部門のトップ、数十人のチームを率いる
ディレクター、ネゴ嫌いで「典型的日本人」と自称するエンジニア、アグレッシブな
ネゴシエーター、とバラエティ豊かな方々に参加をご了承いただいています。

参加者募集は会場が決まってから改めて行いますが、ご興味のある方はカレンダーに
入れておいてください。

ゴールデンウィーク直前ですので、この頃に日本からアメリカ旅行を予定している方
もいるかもしれませんね。よろしければ、お立ち寄り下さい。どなたでもご参加いた
だけます。

<パネル>(予定)

Masao Yamamura
EFI / SVP Engineering
http://www.efi.com
30代後半で日本企業からEFIに転職、数多くのpromotionを経て、現在はインドに100
人、シリコンバレーに300人のエンジニアリングチームを統括。EFIはナスダック上場
のシリコンバレー企業

Makoto Inada
RealNetworks / Director
http://www.realnetworks.com

Hideaki Hayashi
Oracle / ソフトウェア・エンジニア
http://www.oracle.com
日本オラクルを経て、2001年渡米、Oracle Corporationへ。以来、ウェブサーバーの
パフォーマンス向上システムであるOracle Web Cacheの開発に携わっている。

Mozan Totani
Meade Construction Group / プレ・コンストラクション・マネージャー
http://www.meadegroup.biz
JTPAニュースレター編集長。ブログで「昇給をネゴしてみよう」というエントリーを
書いたことも。
http://mozan.typepad.com/mozanblog/2006/08/post.html
http://mozan.typepad.com/mozanblog/2006/08/post_1.html

<モデレータ>

Chika Watanabe
JTPA co代表
Blueshift Global Partners プリンシパル