[JTPA-list] ギークサロン「名村卓氏と ActionScript3.0 について語る」

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2007年 10月 3日 (水) 21:03:36 EDT

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTPAギークサロン

「名村卓氏とActionScript3.0について語る」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回のギークサロンは、 名村卓氏がActionScript3.0の勉強会をホストします。

ActionScript3.0の概要、2.0との違いの説明から始め、応用とデモを披露し、Action
Script3.0の開発スタイル、パフォーマンスチューニング、Adobe AIRへの応用につい
ても講義します。

「Geekな人にAS3に興味を持ってもらえるような会になるよう頑張ります」、と名村
氏。皆様のご参加をお待ちしております。

スピーカー:名村卓 (なむらすぐる)
小学校のころに初めてPC9801に触れて、N88BASICにハマル。
大学在学中に作ったネットゲームのウエブサイトがそこそこヒットしてウエブ系にハ
マル。
大学在学中にシステム開発会社でプログラマとしてアルバイト、その後、東京に出て
きて小さなSIベンダーに勤める。
1年半ほどECサイト構築に携わった後、サイバーエージェントに転職して現在に至る。
http://meropar.jp , http://pupe.jp のようなサイトの制作、 http://ameba.jp 内のアクセス解析や絵文字エディタなどのツール系、大規模システムに向けた分散環境の実装などに携わる。 http://k1max-typing.ameba.jp/ では、リアルタイムのタイピング対戦ゲームの作成にActionScript3を使用。
1980年生まれの27歳、岡山県出身。
http://blog.voq.jp/

日時:10月12日金曜日7時

場所: Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
   950 Page Mill Road, Terrace 2B
    (メインエントランスがあるビルの280側の隣、レンガの建物です。)
    Palo Alto, California 94304-1050

応募方法: seminar @ jtpa.org宛に 「名村サロン参加希望」のsubjectでメールにて
お申し込み下さい。なお、「参加の動機」を1−2行簡単に記載ください。(「聞いて
みたいこと」「話したいこと」など)。また、頂いた情報は当日プリントアウトして
参加者の方に配りますので、自己紹介も兼ねてご記入ください。

食事:軽食が提供されます。

参加費用:賛助会員 10ドル、一般 15ドル