[JTPA-list] シリコンバレーツアー・ボランティア募集

2007年 10月 25日 (木) 21:08:20 EDT

ついに第6回目となりましたJTPAのシリコンバレーツアー。シリコンバレーで働くこ
とに興味を持つ日本に住む若手を20人選考の上、3日間の現地セミナー・企業訪問を
行うもので、今回は2008年3月開催です。

ついては、このツアーの「ボランティア」として時間を割いていただける方を募集し
ます。

<特典>
ツアーでは、シリコンバレーで働く日本人の方々をお招きしてのセミナー等も行いま
すが、ボランティアの方はこうしたセミナーの聴講も可能です。他のボランティア、
セミナースピーカー等とのネットワークを広げるチャンス!でもあります。
(過去のツアーの内容はhttp://www.jtpa.org/event/svtour/ をご覧下さい。)

<仕事の内容>
ボランティアの皆さんにお願いする業務内容は、次の通りです。

* ホテル, バス会社等との交渉、連絡業務。
* 講師、パネリストらのスケジュール調整。
* 企業訪問等、外部団体との交渉。
* 企業訪問に同行、および同時通訳。
* 必要書類の作成および管理。
* ツアー参加者選考。

(このうちのどれかを担当していただくことになります。担当していただく内容は、
別途キックオフミーティングを行い、その場で話し合って決定します。キックオフミー
ティングはLos Altosを予定しています。)

<応募方法>
ボランティア希望の方は、JTPA事務局まで、1−2行の応募動機と、ごく簡単な略歴(L
inkedIn等へのリンクでも可です)を11月2日までに送付して下さい。

送付先: svtour @ jtpa.org (担当:樋口)

ボランティアをお願いすることになった方には別途担当者よりご連絡いたします。

それではご応募お待ちしております!