[JTPA-list] 来月のSVJENイベント

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2008年 8月 26日 (火) 18:48:42 EDT

他団体からのお知らせです。

■−■−■−■−■ 来月のSVJENイベント ■−■−■−■−■

第20回SVJENラウンドテーブル「起業に伴うビザ知識」第2弾

起業家および起業を予定している皆さん!SVJENのラウンドテーブルでは、日本人起
業家や起業を志望する方々への支援を目的として、毎回起業に関連するテーマを決
め、そのテーマを中心とした討論会を通じて起業家同士の交流を深める会を提供して
おります。今回は、アメリカで働くための 「一般的なビザに関する講義」 ではな
く、「自ら起業する」場合に直面するビザ問題の困難や、経験者はいかにクリアして
きたか、といった生の体験談に基づく、実践的な内容になっております。また、会社
法と移民法を手がけられている萬・永野弁護士事務所の永野弁護士に、最新のビザ動
向を、起業に際するアドバイスを交えつつお話いただきます。

永野 綾子弁護士

カリフォルニア大学バークレー校(University of California, Berkeley)で法律学
を専攻、学士号(B.A.)を取得後、ニューヨークのフォーダム・ロー・スクール
(Fordham University School of Law)で法学博士号(J.D.:Doctor of
Jurisprudence)を取得。2001年にカリフォルニア州バークレーで永野法律事務所を開
設し、移民法、会社法、エステート・プランニングの分野で活躍してきた。2007年に
萬タシャ弁護士と事務所を合併し、萬・永野法律事務所(Yorozu Nagano, P.C.)を
設立した。現在、移民法とエステート・プランニングを専門としている。永野弁護士
はカリフォルニア州とニューヨーク州の公認弁護士であり、米国移民法弁護士協会
(AILA)、北カリフォルニア州部の役員である。現在、サンフランシスコのゴールデ
ン・ゲート大学で税法の法学修士号(LL.M.)を取得中。法律や国際ビジネス、
ハイテク産業における経験も含め、様々な日米の企業や団体、個人の顧問弁護士とし
て数多くの実績を上げている。

日時:9月9日(火) 6:30pm〜
場所:JETRO BIC
111 N. Market St. 6th Floor
San Jose, CA 95113
TEL: 408-351-3360
定員:20人(限定)
会費:$10(飲み物・軽食を用意します)
申し込み:http://www.svjen.org/entry.php?entry_id=180

私どもはこれからも皆様のご要望にこたえた様々な活動を展開して参りたいと
考えておりますので、引き続きご支援とご意見をお願い申し上げます。
SVJEN (Silicon Valley Japanese Entrepreneur Network) http://www.svjen.org/
配信停止を希望される方は、
mailto:info @ svjen.org までお知らせください。