[JTPA-list] ギークサロン:グーグルの半谷氏にAndroid SDKについて伺う(今週金曜)

2008年 2月 5日 (火) 14:00:59 EST

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTPA ギークサロン
「半谷明氏と Android について語る」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回のサロンでは、Google でテックリードを務める半谷明氏をお招きし、Android
について講義していただきます。

日時:2月8日金曜日午後7時
場所: Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
   950 Page Mill Road, Terrace 2C
    Palo Alto, California 94304-1050

Introduction to Android SDK
Android SDK を使って、Android 用のアプリケーション開発を、簡単なデモを使いな
がら説明します。
- SDK の download と installation
- Eclipse を使った開発環境の整備
- Android application architecture
- "Hello, World"
- Android の components と library
- What's Next?

「これに参加すれば、Android SDK は簡単で楽しくて、家に帰ってすぐに Android
アプリケーション開発したくなる気にさせるのが目的です」、と半谷氏。皆様のご参
加をお待ちしております!

スピーカー: 半谷 明 (はんがい あきら)
1970年横浜生まれ、横浜出身。1990年に渡米(ウィスコンシン州)。1998年に Netsc
ape 入社、California San Francisco Bay Area ("Silicon Valley") に移住。以来、
現在(2007年)まで、SF Bay Area 在住(永住)。 一昨年前(2006年)からは Goog
le でソフトウェア開発してます。

日時:2月8日金曜日午後7時

場所: Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
   950 Page Mill Road, Terrace 2C
    (メインエントランスがあるビルの280側の隣、レンガの建物の2階です。)
    Palo Alto, California 94304-1050
進行:
19:00 開場、ネットワーキング
19:30−20:30 講義
20:30 Q&A、懇親会

食事:軽食が提供されます。

参加費用:賛助会員 10ドル、一般 15ドル

今回のサロン開催レポートを書いてくださる方1名を募集しています。希望の方はse
minar @ jtpa.org宛てに「参加レポート」と記載してお知らせください。参加費を無料
にいたします。(先着1名様のみ。)

賛助会員につきましては、当日45ドルの寄付金を持参してご登録いただければ、その日のセミナーから10ドルになります。賛助会員についての詳しい情報は、こちらのリンクをご覧ください。http://www.jtpa.org/about/donation/

応募方法: seminar @ jtpa.org宛てに 「半谷サロン参加希望」のsubjectでメールに
てお申し込み下さい。なお、サロンで「聞いてみたいこと」「話したいこと」を1−2
行簡単に記載ください。頂いた情報は当日プリントアウトして参加者の方に配ります
ので、自己紹介も兼ねてご記入ください。

また、今回からFacebookを使った申し込みも受け付けることにしました。Facebookア
カウントをお持ちの方は、以下のURLよりイベント参加を申し込んでください。その
際Wallに「サロンで聞いてみたいこと、話したいこと」を1−2行簡単に記載ください。
http://www.facebook.com/event.php?eid=8601139149

皆様のご意見・ご感想はこちらのJTPA公式フォーラムまで:
http://www.lingr.com/room/jtpa

JTPA ホームページ:
http://www.jtpa.org
(過去のサロンの録画をご覧になることができます。)