[JTPA-list] OSUM (Open Source University Meetup) のご案内

2009年 1月 28日 (水) 19:47:29 EST

OSUM (Open Source University Meetup) の案内を転送します。
ご質問のある方は京都大学大学院に在籍中の日野さんまでご連絡ください。

松原

===========
[OSUM (Open Source University Meetup) のご案内]

はじめまして、日野亜希子と申します。

サンマイクロシステムズ社が主催する
OSUM (Open Source University Meetup) という SNS についてご案内させてください。
http://osum.sun.com/

50カ国から300人の Campus Ambassador がコアメンバーとして参加しています。
オープンソーステクノロジを通じた国際交流を目的としています。

オープンソーステクノロジが何となく気になる・・・という方でも
気兼ねなく参加していただける雰囲気で、幸か不幸かまだそれほど規模も大きくなく和気あいあいとしています。
また、Sun がグローバルに学生に提供するトレーニング講座(SAI: Sun Academic Initiative) のご案内もあります。

学生を対象としていてグループなどが学校くくりになっていたりするのですが、
オープンソーステクノロジに興味のある社会人の方にも参加していただけます。

興味持たれた方は是非ご参加ください。

また、京都の Campus Ambassador として以下グループのオーガナイザをしています。
・京都 http://osum.sun.com/group/kyoto
・京都大学 http://osum.sun.com/group/kyotouniversityosumgroup
・International Visit http://osum.sun.com/group/internationalvisit

よろしければこちらのグループにもご参加ください。
まだ、活動がはじまったばかりで盛り上げていくのをお手伝いいただけるととてもうれしいです。
(その他、日本・世界各地域、テクノロジー別のグループなどがあります。)

ご不明な点などありましたら以下までご連絡ください:
日野 亜希子 akikohino @ gmail.com
OSUM 内 http://osum.sun.com/profile/AkikoHINO