[JTPA-list] ふくおかRubyセミナー・ネットワーキング会@Sunnyvaleのご案内

2009年 11月 12日 (木) 14:54:38 EST

他団体のイベントのお知らせです。

ふくおかRubyセミナー・ネットワーキング会@Sunnyvaleのご案内

なお、11/16 当日の意見交換会 (パネルディスカッション) にご協力いただけるベイエリア在住の技術者/ビジネスパーソンの方 (できれば
Ruby について ご興味をお持ちの方)
を2-3名程度募集しております。こちらにご協力いただる方、またはご協力をお願いできそうな人をご存知の方は、ボランティアスタッフ松内
rmatsuuchi @ gmail.com まで お気軽に ご連絡ください!

ふくおかRubyセミナー・ネットワーキング会@Sunnyvaleのご案内

11月16日(月) 午後6時30分 Sunnyvale にて
主催: 福岡Rubyビジネス拠点会議 http://www.f-ruby.com/
Facebook event: http://www.facebook.com/event.php?eid=144424107226

各位

米国でも盛り上がりをみせる日本発の開発言語Rubyの推進団体である福岡Rubyビジネス拠点会議http://www.f-ruby.com/
のメンバ-が今年も当地に参ります。これに併せ、米国で活躍する技術者・ビジネスパーソンの皆様との交流の場を設けさせて頂きます。お忙しい中とは存じますがご出席いただけましたら幸いです。尚、参加いただける場合はお手数ですがお名前とご職業(または所属)を11月12日(木)までに
biz @ investfk.com まで返信いただきますようお願い申し上げます(会費無料、先着50名)。

■日時:11月16日(月)午後6時30分~9時00分

■場所:Plug and Play Tech Center
    440 N. Wolfe Rd., Sunnyvale, CA 94085
    www.plugandplaytechcenter.com

■セミナー「福岡の挑戦:Ruby の新ビジネス創造力をどう活用するか?」
(Plug & Play 3階会議室)6時30分~8時
○ショートプレゼンテーション
「福岡の考えるRubyによるソフトビジネス振興」
有江勝利氏 F-Ruby副会長、正興ITソリューション(株)社長
日本のソフトビジネスの現状と課題
福岡県のRubyによるソフトビジネス振興施策とF-Rubyの活動概要
「日本のRUBY関連技術・ビジネスの動向と福岡の活動」
最首英裕氏  Ruby Business Commons代表、(株)EC-One社長
Rubyに関連した技術やビジネスの最新動向(J-Ruby、Merb等)
福岡の企業とエンジニアによる推進プロジェクト(「福岡クラウド」等)
フクオカRuby大賞の紹介 (受賞作・世界からのユニークな提案例)
○パネルディスカッション:
パネリスト:F-Rubyメンバー、シリコンバレーのエンジニア、ビジネスパーソンの方々を予定しています。
それぞれが考える日本のソフトビジネスの課題
日本のソフト企業・エンジニアは何をすべきか?Rubyで何ができるか?等

■ネットワーキングパーティ(Plug & Play 2階カフェテリア)8時~9時

■福岡県からの参加予定企業・団体(順不同)
正興ITソリューション(株), (株)イーシー・ワン, NPO法人Ruby Business Commons, グローバルブレインズ(株),
キューデンインフォコム(株), (株)Fusic, (株)アイキューブドシステムズ,(有)ライトハウス, (株)コアラ, (株)BCC,
九州電力(株), 九電ビジネスソリューションズ(株), 九州工業大学, (株)野村総合研究所, 福岡県

■ご参考ウェブサイト
ITPro: 福岡県がRubyで産業振興を図る「福岡Rubyビジネス拠点推進会議」を設立
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080724/311373/
フクオカRubyフォーラム2009からのお知らせ (第1回 Ruby 大賞プレゼン内容含む)
http://www.nishinippon.co.jp/cm/2009/ruby/
Rubyテクノロジーリーダーを訪ねて 最首英裕氏
http://edn.embarcadero.com/jp/article/38486/
Ruby Business Commons 最近の活動報告ブログ
http://rubybizcommons.blogspot.com/
codezine編集部ブログ:イケテルRails勉強会@九州大学に参加してみました
http://codezine.jp/blog/2008/03/rails.php

■その他のイベント
本イベントと別に、Silicon Valley Ruby Meetup Group
との意見交換会(英語)を11月17日(火)午後7時からCarnegie Mellon University (Mountain
View)にて行います。
詳しくは、http://www.meetup.com/silicon-valley-ruby/calendar/11394301/