[JTPA-list] KEIZAI SOCIETY U.S.イベントのお知らせ:『Who’s Ready for the Electric Car?』

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2009年 9月 28日 (月) 17:51:30 EDT

Keizai Society主催イベントのお知らせを転送します。
Keizai Societyは、日本時間の10月8日午前10時にTesla Motors、Zap、Better
Place、ホンダといった注目企業からのパネリストを招いて電気自動車関連のパネルディスカッションを予定しています。今回のイベントからウェブキャスティングにより日本からもライブで無料視聴出来るそうです。

KEIZAI SOCIETY U.S. - JAPAN BUSINESS FORUM
:Who’s Ready for the Electric Car?

Who’s Ready for the Electric Car?

パネルスピーカー:
Kurt Kelty: Director Energy Storage Technologies, Tesla Motors
Priscilla M. Lu: Chair of the Board of Directors, Zap Electric Vehicles
Naoki "Nick" Sugimoto: Principal of Honda Strategic Venturing
Jason Wolf: VP Business Development N.A., Better Place
パネリストは変更になる場合もあります。
10月7日午後5時半〜午後8時 (アメリカ太平洋夏時間)

レジストレーション、ネットワーキング: 5:30 - 6:00 p.m. (PDT)
イベント: 6:00 - 8:00 p.m. (PDT)
場所: 950 Page Mill Road, Palo Alto, CA
Bldg 950 (brick building)
Wilson Sonsini Goodrich & Rosati PC

Hors d'oeuvres
料金: 10月2日までの事前登録は$20
10月3日〜10月6日午後5時(PDT) に登録した場合、$35
10月7日当日参加は$50(席に限りがありますので入場できない可能性もあります)
服装: ビジネスカジュアル
www.keizai.org で登録してください。
ネットワーキングの為に、たくさんの名刺をお持ちください。

MonetizeMedia社の協力により、世界に向けてインターネット放送も実施します(日本時間10月8日午前10時15分開始)。今まで地域の関係で参加できなかった方も是非この機会に参加してください。
料金: 無料。10月6日午後5時(PDT)/ 10 月7日午前9時(日本時間)まで登録受付。
登録した方には、インターネット放送の詳細を後ほどお送りいたします。

(注)講演は全て英語で行われます

概要
オバマ大統領は電気自動車産業に24億ドルの景気刺激策を施そうとしています。大統領は、このアメリカ連邦政府の資金により、2015年までに100万台の電気自動車が走らせると言っています。そうです、これはほんの5年先のことなのです。この政策は経済回復の手助けとなるでしょうか?
また、最近は、ガソリン車よりも環境に優しい、燃費が安いなどと言った理由から、初期費用が高いにも関わらず電気自動車が大きく注目を集めています。電気自動車は世界中で少しずつその地位を獲得しつつあります。アメリカの道路でも90年後半頃から、政府の規制変更に呼応し、これまで皆無だった電気自動車が少しずつ見られるようになりました。
さて、電気自動車の汎用化準備は出来ているでしょうか?