[JTPA-list] 経済ソサイエティ新年会

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2010年 12月 26日 (日) 19:08:03 EST

他団体イベントのお知らせです。

KEIZAI SOCIETY U.S. - JAPAN BUSINESS FORUM

第21回 経済ソサイエティ新年会
Honoring Renowned US-Asia Diplomat and Scholar
Ambassador Michael Armacost
元駐日アメリカ大使
スタンフォード大学アジア太平洋研究センター研究員

2011年1月28日(金)
午後6:00 - 10:00

場所: Palo Alto Hills Golf and Country Club
3000 Alexis Drive, Palo Alto, CA 94304

料金:
1月24日午後11時まで登録の方:$45
1月27日午後5時までに登録の方:$75
当日参加の方(歓迎しますが席に限りがあります):$100
オードブル
服装:ビジネスカジュアル

経済ソサイエティのウェブサイトwww.keizai.org にて登録してください。

2011年最初の経済ソサイエティのイベントは、1月28日(金) 午後6時より、
パロアルトヒルズカントリークラブで行う 新年会です。今年は、
元政治担当国務次官、元駐日大使である Michael Armacost 氏の生涯に渡る
日米関係への貢献を たたえ、ライフタイム表彰が授与されます。

Armacost 氏は、Pomona Collage の政治学部教授、その後、1969年に
ホワイトハウス特別研究員、 国務省政策立案スタッフ、そして1972年
から1974年まで、彼の最初の外交職である、駐日アメリカ大使特別補佐官を
務めました。その後、国家安全保障会議東アジア担当上級スタッフ、
国務副次官補を歴任し、その後1982年から1984年まで駐フィリピン大使を務め、
非暴力的な手段で民主化を遂げる同国の大きな助けとなりました。1989年に
George Bush 大統領より、駐日大使に指名され、当時、米国で最も重要で
慎重を要すると言われる任務につきました。

また、恒例の鏡割りを行います。鏡割りには、日本総領事の猪俣弘司氏の
参加を予定しております。

経済ソサイエティの2011年のテーマは「US-Japan Business: The Next
Generation―Your Key to Success Throughout Asia.」 です。日本の
ビジネスや、日本でビジネスを行っているアメリカの企業で、様々な
エキサイティングなことが起こり、新たな分野がどんどん出現しています。
我々は、そういった分野に注目して行きたいと思います。特に、起業、
新テクノロジー、中国などの第3国を発展させる日米のパートナーシップ
などに焦点を当てていきます。
出席人数把握のため、ウェブサイトにて( www.keizai.org )早めに登録して
頂ければ幸いです。当日出席も歓迎しますが、席に限りがありますので、
ご了承願います。

2011年を既存のビジネス関係の強化や新しいビジネス関係の構築から
始めましょう。たくさんの名刺をお持ちになってください。そして、
1枚は景品抽選用として受け付けにお渡しください。2011年、経済ソサイエティ
の21年目の新年会を皆様と祝えることを楽しみにしております。