[JTPA-list] JTPAセミナー「専門ジャーナリストから見た日米テック業界」

2010年 7月 7日 (水) 00:38:40 EDT

今月のJTPAセミナーの参加申し込み受付を開始しました!
お申込手続きは、参加費用のお支払いをもって完了とさせていただきます。当日参加の場合は割増料金とさせていただきますのでご注意ください。(詳細は以下を御覧ください。)尚、先着90名で締め切らせていただきますので、お申込みはお早めに。
皆様のご参加をお待ちしております!

JTPA セミナー
「専門ジャーナリストから見た日米テック業界」
7月9日金曜日 午後7時 Palo Alto
今月のセミナーは、Wall Street Journal 記者のケイン・岩谷ゆかり氏と、"Tech Mom" でおなじみのコンサルタント
、海部美知氏に対談していただきます。

ケイン・岩谷ゆかり (Wall Street Journal)

ウォールストリートジャーナルスタッフライター。東京支局でソニーや任天堂の担当を経て、現在はアップル社と最近まではアメリカのゲーム業界を担当。WSJの前はロイター通信でIT記者としてサンフランシスコ、シカゴ、東京支局に勤務。ジョージタウン大学卒業。現在はサンフランシスコ在住。
http://topics.wsj.com/person/k/yukari-kane/1384

海部美知 (ENOTECH Consulting)

エノテック・コンサルティングCEO。NTTと米国の携帯電話ベンチャーで日米双方での通信事業開発を経験。その後独立して、現在はグローバルな通信・ネット分野とその他技術分野において、提携・投資、企業戦略のアドバイスなどを行う経営コンサルタント。シリコンバレー在住。子育て中の主婦でもある。著書に「パラダイス鎖国
忘れられた大国・日本」(アスキー新書)、連載に「WirelessWire
News」http://wirelesswire.jp/Global_Trendline/がある。「Tech Mom from
Silicon Valley」http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/ のブロガーでもある。

アジェンダ
岩谷さんの「日米バイリンガル記者」としての生い立ちと志
テクノロジー専門記者になったのはなぜか、日本ではなぜ専門記者が育たないのか
日本と米国それぞれの「プレス対応」と「記者文化」の違い、それぞれの苦労
日本でのエピソード、米国でのエピソード
日本企業は「パラダイス鎖国」していると思うか、米国企業はどうか
メディアの未来について
日時: 2010年7月9日 金曜日 午後7時

募集人数: 90名(先着で締め切らせていただきます。)

場所: Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
650 Page Mill Road
Palo Alto, California 94304-1050
(会場は弁護士事務所 WSGR のご厚意により利用させていただいています。)

進行:
19:00 開場、ネットワーキング
19:30-20:30 講義
20:30 質疑応答
21:00 懇親会

参加方法・参加費用:
以下、(1)(2)両方の手続きを完了させてください。

手順 (1)
以下の Facebook サイトから参加をご表明ください。
http://www.facebook.com/event.php?eid=121599924551722
Wall に「岩谷氏と海部氏に聞いてみたいこと、話したいこと」を1-2行簡単にご記入ください。
手順 (2)
以下のリンクから参加費用をお支払いください。**申し込み手続きは参加費用のお支払いをもって完了とさせていただきます。先着定員漏れとなってしまった場合は返金いたします。尚、申し込み手続き完了後に参加をご辞退された場合、参加費はお返し致しませんのでご了承ください。
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=VECLAHVQBVEAL
賛助会員30ドル、一般35ドル、学生10ドル (前日までのお支払い)
賛助会員45ドル、一般50ドル、学生15ドル (当日のお支払い)

学生の方は、割引価格でご参加いただけます。入場時に身分証をご掲示ください。

賛助会員につきましては、以下のリンクから45ドルの寄付金をお支払いいただければ、即座に賛助会員価格でお申し込みいただけます。賛助会員についての詳しい情報は、こちらのリンクをご覧ください。こちらのリンクから直接お支払いいただくことができます。
http://www.jtpa.org/donation.html

今回のセミナー開催レポートを書いてくださるボランティア1名を募集しています。希望の方はseminar @ jtpa.org宛てに「参加レポート」と記載してご連絡ください。原稿料として参加費を無料にいたします。(先着1名様のみ。)

食事: 軽食が提供されます。

Ustream: <Beta版>
今回のサロンはライブキャストしません。

"JTPA seminar sponsored by Wilson Sonsini Goodrich & Rosati"

[JTPA関連リンク]:
ホームページ:http://www.jtpa.org
Facebook:http://www.facebook.com/group.php?gid=25208215005
Twitter:http://twitter.com/JTPA
Googleカレンダー:https://www.google.com/calendar/hosted/jtpa.org/embed?src=jtpa.org_p1f45d4763h66b5fr6322kag1o%40group.calendar.google.com&ctz=America/Los_Angeles
求人・求職情報:http://www.facebook.com/group.php?gid=56981191954&v=wall

JTPAメーリングリストの配信先メールアドレスの変更、配信中止はこちらから: