[JTPA-list] 「海外大学院留学説明会」のお知らせ(東京でのイベント)

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2010年 7月 13日 (火) 01:44:18 EDT

東京大学が主催するイベントのお知らせです。
日本在住の方でご興味のある方は是非ご参加ください。

「海外大学院留学説明会」のお知らせ

日 時:2010年7月30日 (金) 17:00- 19:00
場 所:東京大学本郷キャンパス 工学部2号館1階211教室
参加登録不要

現役の留学生が、海外の大学院のシステム、出願方法、奨学金の探し方、卒業後の進路、海外生活のノウハウなどを説明します。
海外のトップの大学院では、優秀な学生のほとんどが、学費を免除される上に、生活費を賄うための給料も支給されます。経済的な心配をすることなく、世界中から優秀な学生が集まる最高の環境で勉学に励み、学位を取ることが出来る、そんな素晴らしいチャンスがあることを、少しでも多くの人に知っていただきたいと思っております。
一つの選択肢として、本気で「留学」を考えてみませんか。
なお当日は、説明会の後に懇親会も企画しておりますので、ご興味のある方はご連絡ください。
お問い合わせ:info @ ut-osac.org

講演者:
宮崎 勇典 (米国スタンフォード大学・博士課程在籍中)
小野 雅裕 (米国マサチューセッツ工科大学・博士課程在籍中)
他パネリスト (米国ミシガン大学、英国ロイヤルカレッジオブアート、米国カリフォルニア大学バークレー校など)
主 催:UT-OSAC (University of Tokyo, Overseas Study Advisory Community)
後 援:東京大学卒業生室、東京大学工学部国際交流室

* 2009年8月に東京大学で同様の説明会を実施しました。そのときの記録はこちら。
http://onomasahiro.net/ryugaku/199
*メンバーの都合上、理系中心の話になります。