[JTPA-list] 12月、海外大学院説明会

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2010年 11月 27日 (土) 22:58:30 EST

他団体イベントのお知らせです。

前略、

突然のメールを失礼いたします。私ども米国大学院学生会 (http://gakuiryugaku.net/ )
は、海外大学院への学位留学を志す方を支援するために、在米日本人留学生有志により設立された団体です。
海外大学院の仕組みや出願方法について皆様によりよく知っていただくために、12月末に全国6大学にて「海外留学説明会」を開催することをお知らせ申し上げます。
会場は日程順に早稲田大学、慶應大学、名古屋大学、東京大学、九州大学、京都大学です。詳細は本メール末尾をご覧くださいませ。

皆様は日々の研究や勉強に、どれくらいの充実感をもって取り組んでいらっしゃるでしょうか。自分がやりたいことを思う存分できているという実感をお持ちでしょうか。
もし現状に何か物足りなさを感じることがあるならば、海外の大学院へ学位取得のために留学する「学位留学」という選択肢を、ぜひ考えてみてください。

欧米のトップの大学院の多くでは、学生はRAやTAによって学費を全てカバーされるだけではなく、毎月の生活費をまかなうのに十分な給料も支給されています。
経済的な心配をすることなく、世界中から集まったエリートたちと切磋琢磨する環境は刺激に溢れ、挑戦し甲斐のある目標に事欠きません。
そんな素晴らしいチャンスがあることを皆さんに知っていただくこと、きちんとした情報に基づいて準備をすれば手の届く距離にあることを知ってもらうこと、が本説明会の目的です。

我々の説明会が、皆様が充実感を持って勉学に励み、夢を実現するための道を見つける一助となることを、米国大学院学生会一同、切に願っております。

参加費はどの会場も無料です。
各会場の参加事前登録をお願いしています。参加登録なしでも聴講いただけますが、万が一、会場が満席になった場合は、参加登録をされた方を優先させていただきます。
事前登録・説明会の内容・地図などは、米国大学院学生会のHPへアクセスしていただきまして、各会場の詳細を是非ご覧ください。
http://gakuiryugaku.net

◆早稲田大学 西早稲田(旧大久保)キャンパス
日時: 2010年12月20日(月) 午後6時〜午後8時
会場: 55号館 N棟1階 第一会議室

◆慶應義塾大学 矢上キャンパス
日時: 2010年12月21日(火) 午後6時〜午後8時
会場: 創想館セミナルーム1(14棟201室)

◆名古屋大学 東山キャンパス
日時: 2010年12月22日(水) 午後1時〜午後5時(受付開始12:40pm)
会場: 法政国際教育協力研究センター2階 CALEフォーラム

◆東京大学 本郷キャンパス
日時: 2010年12月23日 (木) 午後2時〜午後4時
会場: 工学部2号館1階213号大教室

◆九州大学 伊都キャンパス+遠隔講義システム
日時: 2010年12月24日(金) 正午〜午後2時
メイン会場:(伊都キャンパス)センター1号館1308講義室
遠隔講義システムによって、箱崎・病院・大橋・筑紫の各キャンパスで中継を実
施します(詳細はHPを参照下さい)

◆京都大学 吉田キャンパス
日時: 2010年12月28日(火) 午後3時〜午後5時
会場: 国際交流センターKUINEP講義室

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー