[JTPA-list] 経済ソサエティ新年会

2011年 12月 28日 (水) 21:47:47 EST

他団体イベントのお知らせです。

KEIZAI SOCIETY U.S. - JAPAN BUSINESS FORUM
第22回 経済ソサエティ新年会

Honoring WWII Orphan and Successful Artist/Entrepreneur
Yoshi Akiba
Yoshi's Jazz Club and Japanese Restaurant共同創立者兼共同オーナー

2012年1月27日 (金)
午後 6:00 〜 10:00

場所: Palo Alto Hills Golf and Country Club
3000 Alexis Drive | Palo Alto, CA 94304

料金:
1月23日午後11時までに登録の方:$45
1月26日午後5時までに登録の方:$75
当日参加の方(歓迎しますが、席に限りがあります):$100(現金のみ)

オードブル
服装:ビジネスカジュアル
経済ソサエティのウェブサイト www.keizai.org にて登録してください。

経済ソサイエティは今年で22周年を迎えます。今年も、1月27日(金)
午後6時より、パロアルトヒルズカントリークラブにて新年会を開催します。今年は、Yoshi’s の共同創設者兼共同オーナーの Yoshi
Akiba (秋葉好江)氏に、彼女の日米関係への貢献を称え、ライフタイム表彰が授与されます。

秋葉好江氏の人生は企業家精神に溢れたサクセスストーリーそのものです。恵まれなかった少女時代から、人との繋がりを求め、新たな道を探り、そして自分の周囲にいる人々や地域に恩返しをするという深い想いを抱いて成功を収めてきました。第二次世界大戦で両親を失くし孤児となった秋葉氏
は、ダンスと音楽を学ぶために渡米しました。1973年、秋葉氏 と二人の親友は苦学の学生時代を過ごす中、北バークレーでYoshi’s
という小さな日本食レストランを開店しました。芸術、ビジネスセンスそして精神的な信念を融合したこのレストランは、多くの人を魅了し、大盛況を見せました。その後40年、Yoshi’s
はジャズと日本料理を融合させた世界で最も賞賛されるジャズスポットとなりました。2011年10月に、講談社より 彼女の回顧録「We Can
Do It」が出版されました。

また、猪俣弘司日本総領事をお呼びし、新年会恒例の鏡割りを行います。

経済ソサイエティの2012年のテーマは「Japan in
Transformation」です。商業的および社会的企業家精神、新たなベンチャー設立、新しい雇用形態、企業改革に加え、日本のビジネスコミュニティやその他の組織においてすでに息吹いているそれ以外の重点分野も取り上げていきます。

2012年を既存のビジネス関係の強化や新しいビジネス関係の構築から始めましょう。たくさんの名刺をお持ちになってください。そして、1枚は景品抽選用として受け付けにお渡しください。2012年、経済ソサイエティの22年目の新年会を皆様と祝えることを楽しみにしております。出席人数把握のため、ウェブサイトにて(
www.keizai.org )早めに登録して頂ければ幸いです。当日出席も歓迎しますが、席に限りがありますので、ご了承願います。