[JTPA-list] Student Web Service Award 2011 開催のお知らせ

学生団体によるイベントのお知らせです。
開催地は日本です。

Student Web Service Award 2011 開催のお知らせ

開催背景:
2011年、日本を震撼させる地震が発生し、国内の景気も低迷を続けている中、 止まることなく成長を続けている唯一の業界、それがIT業界です。
この一年間、私は様々なIT企業を国内外問わず回ってきました。そこで気づいたことは、 今IT業界で必要とされているモノ。
それが、我々学生達、若者達の力であるということです。若者が夢を実現できる、活躍できるフィールドがある、出る杭が伸びる。 それがこのIT業界です。
私は今の日本国内の経済低迷を打開し、これから日本が世界のスタンダードになるためには より多くの国内のIT企業の発展、IT人材の輩出が必須であると信じております。
当イベントでは、世界で戦う日本人の方々、世界に進出する国内IT企業、投資家、 起業家、学生が一同に集結します。
ITに関わる様々な方々の新しい出会いの場を提供することで、 世界で飛躍する日本発のグローバルスタンダードIT企業の創出、
世界で活躍する日本人の輩出の実現に少しでも寄与できればとおもい、当イベントの主催に至りました。 株式会社ギブリー 新田章太

イベント概要:
Student Web Service Awardとは、2011年に学生が創りだした
Webサービスをノミネートし、アワードを授与、開発チームを表彰するというイベントです。
真に世界へ発信しうるサービスは何なのか、日本で一番GEEKな学生達は誰なのかが決まります。
ビジネスコンテスト形式 、アプリコンテスト形式、アイデアコンテスト形式、逆求人形式 ...etc。
当イベント参加学生はこれらのインターネット領域のイベント参加学生を、横断的に網羅するものと言えるでしょう。
2011年12月10日は、 日本の学生が創る最先端のWebサービスが集結する最高の場になることを誓います。

イベントコンセプト:
Webサービスや、モバイルアプリケーション等の実装・ローンチ経験のあるエンジニア学生や、インターネットリテラシーの高い学生、
国内外のIT企業、投資家、起業家、が一堂に会することで、新たな出会いや、事業、サービスの創造の場を提供する。

イベント詳細:
・開催日程…2011年12月10日(土曜日)
・場所…品川シーサイド楽天タワー
・住所…東京都品川区東品川4-13-9楽天タワー2号館
・学生参加者数…400名(予定)
・主な出展学生所属大学…東京大学 、東京工業大学 、筑波大学 、慶應義塾大学 、早稲田大学 、一橋大学 など
・主なノミネート作品一覧…Facematch 、PIRKA 、Papelook 、Pape.mu 、Mutl 、DigApp 、Relma
、trippiece 、VISIONARIES 、MIRAIGENGOなど全100作品のノミネートを予定

当日のタイムスケジュール
12:15      開場
12:45 - 13:00  オープニング
13:00 - 13:05  開会挨拶
13:05 - 13:45  基調講演
13:45 - 13:50  審査委員紹介/審査について
13:50 - 14:00  一次審査通過作品の発表
14:00 - 14:20  休憩
14:20 - 15:00  審査員によるパネルディスカッション
15:00 - 15:40  一次審査通過作品の説明
15:40 - 16:00  休憩
16:00 - 16:30  発表/表彰/講評
16:30 - 16:40  エンディング/アンケート
16:40 - 18:10  交流会

イベントプレスリリース
http://givery.co.jp/news/announce20111220.html

イベントHP
http://givery.co.jp/swa2011/