[JTPA-list] SVIF/JABI(Japan America Business Initiatives) の合同講演会のお知らせ

2012年 2月 2日 (木) 19:23:31 EST

他団体イベントのお知らせです。

2月10日夕方7時からは、JTPAも小池良次氏の新書『クラウドの未来――超集中と超分散の世界』の出版記念講演を開催しますが、会場は同じビルの別の階です。両方参加を希望される方はハシゴしてみてはいかがでしょうか。

SVIF/JABI(Japan America Business Initiatives) の合同講演会

演題:「新事業探索30年の経験から学ぶもの」

講演者:松尾正人
www.isc.kyushu-u.ac.jp/california/

講演概要:
日本ゼオンのNew York駐在員として22年間、日本で事業開発部長、研究開発本部長として6年間、California駐在員として6年間、一貫して新事業開発に従事してきた。その間、合計4件の新事業の種を見出し、日本へ植え付け、開発された結果、現在年間300億円以上の売上げを達成するところまで発展させることができた。
今回は新事業開発の中でも最初の種を見つける仕事、「新事業探索」を経験に照らして、少しでも原則化できないかという課題に取り組んだ結果に基づき、松尾提案「新事業探索7原則」について語ります。

日時:2012年2月10日(金)
講演:午後7時開場、午後7時30分開始、午後9時30分終了

会場:
Wilson Sonsini Goodrich & Rosati,
Courtyard 2B
650 Page Mill Rd, Palo Alto, CA 94304

参加費(軽食込み ):
前売り:一般 会費$20 (別途手数料$2.09)
前売り: 学生会費$10(別途手数料$1.54)
当日:一般 会費$30(別途手数料$2.64)
当日: 学生 会費$20(別途手数料$2.09)

申し込み方法:
下記リンクにてお申し込みください。当日、会場では、支払いの受付はしておりませんので、当日参加の方も、事前にオンラインでの登録を済ませていただきたく、宜しくお願い致します。
http://jabi-svif-feb2012.eventbrite.com/

* ご質問等は、SVIF事務局408-800-SVIF (Google Voice) 、又は、JABI 木村415-336-3487までお問い合わせください。