[JTPA-list] JTPA ギークサロン「サンフランシスコのデザイン会社でのインターン体験についてBrandon Hill氏・安野貴博氏と語る」

2012年 9月 12日 (水) 03:20:34 EDT

今週金曜日です!

JTPA ギークサロン

「サンフランシスコのデザイン会社でのインターン体験についてBrandon Hill氏・安野貴博氏と語る」

9月14日金曜日 午後7時 Palo Alto

今月のギークサロンは、btraxにてエンジニアとして活躍されている、安野貴博氏にホストしていただきます。btrax CEOのBrandon
K. Hill氏との対談形式で行います。

スピーカー: 安野貴博 / Brandon K. Hill

Brandon K. Hill - btrax社CEO. サンフランシスコ州立大学デザイン科卒
北海道札幌市出身の日米ハーフ。現在サンフランシスコに本社のあるグローバル市場向けブランディングデザイン会社btrax
CEO。大手ナショナルクライアントを含む多くの日本企業の海外進出へのサービスを提供。
日本の企業が英語でピッチを行うSF Japan Nightも主催。 Startup Weekend Bay Area デザインメンター

ブログ:
http://blog.btrax.com/jp

Twitter:
http://www.twitter.com/BrandonKHill

安野貴博 - btrax社インターン兼CTO。東京大学i.schoolを最年少で修了。千葉県出身の関東関西ハーフ。現在サンフランシスコに本社のあるグローバル市場向けブランディングデザイン会社btraxインターン兼CTO。大手ナショナルクライアントを含む多くの日本企業の海外進出へのサービスを技術面からサポート。東大の教授が英語でプレゼンを行うTEDxUTokyoも主催。東京大学いたずら部部長

Twitter:
http://www.twitter.com/takahiroanno

アジェンダ
サンフランシスコ、シリコンバレーに興味がある人に対して、
・(WHY)なぜこちらで働くとよいのか
・(WHAT)こっちで働くということを具体的にどういう体験なのか
・(HOW)こちらで働くときに必要となるスキルセットやノウハウは何か
の3つをおさえたパネルディスカッションを行う予定。

日時: 2010年9月14日 金曜日 午後7時

場所: Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
650 Page Mill Road
Palo Alto, California 94304-1050
(会場は弁護士事務所 WSGR のご厚意により利用させていただいております。)

進行:
19:00 開場、ネットワーキング
19:30-20:30 講義
20:30 質疑応答
21:00 懇親会

参加方法・参加費用【要事前登録】:
以下のEventbriteのリンクから参加をお申し込みください。当日会場でのお支払いは受付しませんので、当日参加をお申込みの方も登録および会費のお支払いを会場にお越しになる前にお済ませください。
**申し込み手続きは参加費用のお支払いをもって完了とさせていただきます。尚、申し込み手続き完了後に参加をご辞退された場合、参加費はお返し致しませんのでご了承ください。
http://geeksalon9-14-2012.eventbrite.com/
賛助会員15ドル、一般25ドル、学生5ドル (前日までのお支払い)
賛助会員25ドル、一般35ドル、学生10ドル (当日のお支払い)

学生の方は、割引価格でご参加いただけます。入場時に身分証をご掲示ください。

賛助会員につきましては、以下のリンクから45ドルの寄付金をお支払いいただければ、即座に賛助会員価格でお申し込みいただけます。賛助会員についての詳しい情報は、こちらのリンクをご覧ください。こちらのリンクから直接お支払いいただくことができます。
http://www.jtpa.org/donation.html

今回のサロン開催レポートを書いてくださるボランティア1名を募集しています。希望の方はseminar @ jtpa.org宛てに「参加レポート」と記載してご連絡ください。原稿料として参加費を無料にいたします。(先着1名様のみ。)

食事: 軽食が提供されます。

Ustream: <Beta版>
安野氏のご了承を得て、会場に来られない方のために、講義の様子をUStreamでライブキャストします。ご興味のある方は当日以下のURLからご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/jtpa-geek-salon
なお、当日UStreamのリアルタイムコメント機能経由でのコメント/質問も受け付ける予定です。

"JTPA seminar sponsored by Wilson Sonsini Goodrich & Rosati"

[JTPA関連リンク]:
ホームページ:http://www.jtpa.org
Facebook:http://www.facebook.com/group.php?gid=25208215005
Twitter:http://twitter.com/JTPA