[JTPA-list] シアトルのネットワーキング団体イベントのお知らせ

2013年 2月 24日 (日) 00:22:01 EST

他団体イベントのお知らせです。

シアトルのIT 関係に勤めている人のためのネットワーキングの会 Seattle IT Japanese Professionals
は今回PSPINCと共催で次の通り講演会及び交流会を開催します。楽しい会にしようと考えていますので、気軽に参加してください。

【日時】 3月22日(金)午後6時

【プログラム】
  午後6時:受付及び交流会
  午後7時:内倉憲一による講演会(題目:アメリカでの起業のノウハウ教えます)
  午後8時:交流会
  午後9時:終了

【会場】PSPINC:1404 140th Place N.E., Bellevue, WA 98007

【定員】 40人

【会費】10ドル(前売り、一般)、5ドル(前売り、学生)、15ドル(当日) ー 軽食及び飲み物を含みます

【申し込み】

STEP1:次のいずれの方法で行なってください。

http://seaitprof.eventbrite.com/ で申し込み
Paypalを使いseattleitjapanese @ gmail.comあてに会費を送金

STEP2 : http://goo.gl/Eh0MEで申し込みをする。

【締切】 定員40名に達し次第

【講演者略歴】PSPINC創立者 内倉憲一

1983年カリフォルニア州ロサンゼルス郊外にあるAzusa Pacific University
の経営学部卒業。在学中、コンピュータサイエンスも専攻する。卒業後は日本に帰国。大阪にある日本コンピュータサイエンス社にIBM
SNAエンジニアとして就職する。

1986年同社がアメリカで米国ソフトウェアのライセンス取得・販売業務のための子会社、Sun Grade, Inc.
(SGI)を設立。26歳でSGI のGMとして日本からシアトルに移る。

1987年、日本コンピュータサイエンス社はSGIの事業をアメリカから撤退する事を決断。内倉はこの事業を引き継ぎ、そのままアメリカに残り独立することを決意。同年7月にPacific
Software Publishing, Inc. (PSPINC) を設立する。

PSPINC は米国ソフトウェア・ライセンス業務の他、ダブルバイト化、翻訳と言った業務も行い日本のパソコン市場の拡大と共に事業を広げていくが、いつかは自社ソフトウェアを開発して販売したいという内倉の夢が、1996年1月、インターネットをプラットホームに、自社開発ソフトウェアのサービスを開始することで実現する。そして、これがホスティング事業を始めるきっかけとなり、2013年現在、PSPINCは38,000社を超えるビジネスに対しオンラインのサービスを提供している。

内倉は2009年7月、社長件CEOを退き、創立者として、現在開発のトップとして活動。PSPINCの真髄であるシステム、アプリケーション・プログラムを創造し続けている。