[JTPA-list] Visit Japan Festival 2013のお知らせ

2013年 1月 9日 (水) 00:13:09 EST

他団体イベントのお知らせです。

さてさて、このたび このたび2013
2013年年22月月99日日((土土))〜1010日日((日日))にサンフランシスコ市の中心に位置するユニ
にサンフランシスコ市の中心に位置するユニオンスクエアにてVisitJapan推進イベント/VisitJapan Festival
2013(仮称)を開催することになりました。
これは、官民一体のオールジャパンで、日本食・酒・ファッション・建築・文化及び先端技術等をテーマとした日本を紹介し、マスコミ及び一般消費者に対し日本の認知度向上と訪日旅行情報の発信及び需要喚起を図ることで訪日契機を高めることを目的としたイベントとして開催するものです。
同イベント実施のため、在サンフランシスコ日本国総領事館を軸とし、VisitJapan現地推進会メンバーを中心とする実行委員会を設置し、準備を進めて来ました。
委細、後述の募集要項にてご理解の上、本イベント出展のご希望がある方からの応募をお待ち申し上げます。

平成24年12月吉日

VisitJapan推進イベント実行委員会 会長
猪俣 弘司 在サンフランシスコ総領事

名 称 : Visit Japan Festival 2013(仮称)
会 期 : 2013年2月9日(土)〜10日(日) 10:00〜17:00(予定) ※雨天決行
開催概要
来場者 : サンフランシスコ市民(一般消費者)、メディア
規 模 : 2,600名(予定)
会 場 : サンフランシスコ市・ユニオンスクエア
主 催 : VisitJapan推進イベント実行委員会
開催テーマ:展示及びステージイベントにて訪日観光客の誘致を主目的に位置づけつつ、日本の「衣食住」をテーマに日本食・酒・ファッション、建築、文化及び先端技術を含め総合的に日本の魅力を発信する。
展示実施内容:展示は、2つのエリア(テントブース展示会場及びステージエリア展示会場)を設定し、テーマ別にゾーニングします。

詳細: http://www.japantravelinfo.com/sfofes/request_jpn.pdf
http://www.sf.us.emb-japan.go.jp/archives/PR/2012/pr_12_1217.htm