[JTPA-list] JTPA 7月ギークサロン「向井 淳氏とChromeOSについて語る」

JTPA ギークサロン
「向井 淳氏とChromeOSについて語る」

7月12日金曜日

今月のギークサロンは、Googleにてソフトウェアエンジニアとして活躍されている向井
淳氏をお迎えし、向井氏が担当しているChromeOSのUIについてお話を伺います。

スピーカー: 向井 淳 / むかい じゅん
2007年 慶應義塾大学 博士課程終了
2007年 Google Japan 入社
2012年 Google Inc

アジェンダ:
ChromeOSというとGoogle
Chromeが起動するだけのLinuxノートブックといったイメージがあるかもしれませんが、実際はChromeOS版のChromeはLinux版のChromeとはまったく異なるソフトウェアとなっています。今回はChromeOSにおいてデスクトップ環境やウィンドウシステム・UIについて技術的に面白い点を取り上げて説明していただきます。

詳細・お申込み方法:TBD