[JTPA-list] 今週金曜日です! [JTPA特別企画 七夕ナイト with プラネタリウム]

Jin YAMANAKA jin @ jtpa.org
2015年 7月 6日 (月) 22:04:44 EDT

今週金曜日の開催です!

JTPAのイベントはいつも前日や当日になってからの申し込みが多いのですが、その場合席がいっぱいになってしまったり食事の量を調整するのが難しくなってしまいます。
参加ご予定の方は是非早めの申し込みをお願い致します。

-----

■JTPA特別企画 七夕ナイト with プラネタリウム@De Anza College

7月といえば七夕ということで、今回の JTPA はDe Anza College
のプラネタリウムを借りきっての特別イベント「七夕ナイト」を開催いたします。このプラネタリウムは富士通の寄付により建てられたもので、子供向けから大人向けまで様々なプログラムがあり近隣の学校教育などでも良く利用されています。

みんなでプラネタリウムを見た後、宇宙物理学のPh.D. を取得されている Fixstars
の浅原さんに、目で見える星空とは全く異なる、X線やガンマ線でとらえた宇宙の姿について、中高生にもわかりやすく説明して頂く予定です。館内ロビーでは軽食も用意します!もちろんエンジニアでない方もウェルカムです。
今回の特別企画はみんなで七夕を楽しむことが目的です。是非お気軽にお子様やご家族 ご一緒にご参加いただけたらと思います。

7/10 金曜日 18:15- クパチーノ Fujitsu Planetarium De Anza College
21250 Stevens Creek Blvd, Cupertino, CA

参加費は$20です。申し込みはmeetupサイトにて。
http://www.meetup.com/JTPA
-Japanese-Technology-Professionals-Association/events/223506481/
-----
JTPA
Jin Yamanaka