[JTPA-list] JTPAサポート:最先端3Dプリンター勉強会

Jin YAMANAKA jin @ jtpa.org
2015年 10月 27日 (火) 22:20:35 EDT

【最先端3Dプリンター勉強会のお知らせ】

世界の3Dプリンター事情について「快速成型秋葉」の侭田社長にお話頂く勉強会をJTPAでサポートさせて頂くことになりました。
医療・産業用途で利用されるハイエンドの3Dプリンタ技術についてです。

サンフランシスコでかつ日曜日の開催となりますが、小規模で興味深いお話が聞けると思いますので是非皆さま奮ってご参加下さい。

イベント詳細: https://www.facebook.com/events/524707664347755/

-----

世界の3Dプリンター事情について「快速成型秋葉」の侭田(ママダ)社長に話をしていただきます。
侭田さんの会社は大手車メーカーの1st
tierベンダーだったり、F1のチームからパーツの成型の依頼が来るほどのハイレベルな技術をもったチームです。既存のプリンターを使うのみではなく、独自設計の光造形プリンターを作ったり、生体適合性のある新しい素材の研究などをも行っています。
アクリルの生体適合素材は今までもありましたが、エポキシ樹脂のは世界初だそうで、医療や、未来のウェラブルやギブスなんかにも使える可能性があるということで、医療関係者も興味を持たれると思います。サウスベイの方も来やすいように日曜日での開催になってしまいましたが、是非!

場所はFisherman's Wharf近くのToyota Innovation
Hubのオフィスをお借りすることになりました。運営はJTPAさんのサポートをいただくことになりました!

飄々としていて、なかなか異端児な方ですが(リンク読むと分かります^^;)、この分野は非常に詳しいので、今後何が可能になってくるかなど興味深い話が聞けると思います。

記事: http://news.mynavi.jp/news/2015/06/30/562/
Facebook: https://www.facebook.com/快速成形秋葉原-323392374536574/

-----
JTPA