[JTPA-list] SVIF5月定例講演会 「成功できるベンチャーはなにが違うのか〜我々ができること」

Jin YAMANAKA jin @ jtpa.org
2016年 5月 8日 (日) 15:00:36 EDT

他団体からのお知らせです。

-----

SVIF5月定例講演会のご案内です。

3月に引き続いて、今回もベンチャーキャピタルのプロにご登壇頂き、イノベーション創出に成功できるベ
ンチャーはほかの企業とどこが違うのか、その秘訣について語って頂きます。講師の北村充崇氏は、1997年にボストン大学大学院を卒業後、 JETRO、
JAICなどを通じてこれまで20年近く日米企業へのベンチャー投資に携わってこられた、いわばベンチャー投資のプロ。2011年に立ち上げた
DraperNexus
Ventureでは、日米ベンチャー投資/支援を中心に、日本の大企業のシリコンバレーでの活動支援も展開されています。これまでの豊富な投資および日米
間事業提 携支援の活動経験をもとに、今後日本企業が成功できるためにはなにが必要なのか、北村氏ならではの鋭い視点で斬り込んで頂きます。

【演題】「成功できるベンチャーはなにが違うのか〜我々ができること」

【開催日時】2016年5月13日(金)

【開催場所】
Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
650 Page Mill Road
Palo Alto, CA 94304-1050

【例会次第】
18:45 開場、受付開始
19:15 - 19:20 講師ご紹介(SVIF)
19:20 - 20:30 ご講演、質疑応答
20:30 - 21:45 ネットワーキング

【講師】北村 充崇氏 DraperNexus Ventures Managing Director

北村 充崇氏 略歴
97年ボストン大学経済学部修士課程卒業。JETROニューヨークにて米国ベンチャー企業の日本企業との事業提携活動の支援などを行う。 2000年にシリ
コンバレーに移住、日本大手VCの日本アジア投資(JAIC)のシリコンバレー拠点立ち上げメンバーに参画、以来シリコンバレーでのベン チャー投資を続
け40社に出資。投資先は、Palo Alto Network(IPO), LiveRamp(Axciom買収)、Fortinet(IPO),
Swell(Apple買収)など多くのExitを出す。
2011年に日米ベンチャー投資を通じて、日本の事業会社のシリコンバレーでの活動を支援するDraper Nexusを立ち上げる。

お申し込みはこちらから:https://www.eventbrite.com/e/svif-5-tickets-25066319035

-----
JTPA
Jin Yamanaka