「SAILGP日本代表チーム応援懇親会」のお知らせ

2019年 4月 24日 (水) 00:37:34 EDT

SFベイエリア在住の日本人の皆様へ

来る5月4日と5日に、サンフランシスコ湾にて、世界的なヨットレースSAILGPが開催されます。
SAILGP は、Oracle Corp. 現取締役会長兼最高技術責任者であるLarry
Ellison氏により2018年に設立されました。50ノット(およそ時速100Km)に迫る驚愕なスピードを誇るハイテクヨット(最先端の技術が搭載されたワンデザイン艇F50カタマラン)にてレースを行います。本レースには、アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランス、中国、及び日本の6チームが参加します。日本チームを率いるのは、前回のAmericas
CupでSoftbank Team
Japanの総監督を務めた早福和彦(そうふくかずひこ)氏です。当地に於いては下記の通り、応援イベントを開催予定です。是非、SF在住の日本人の皆様方にも応援イベントにご参会頂ければと思います。

SAIL GPとは: https://youtu.be/eBK2WwTMxsg
Japan Teamのシドニー大会での様子 : https://www.youtube.com/watch?v=cRKXp7KzK04&t=40s
総監督早福和彦さんのインタビュー記事(The VOLVO life journal ) http://v-for-life.jp/oceans/04/

イベント名 :「SAILGP日本代表チーム応援懇親会」
参加者:日本チームCOO 早福和彦氏及びGM Ross Blackman氏
日時:4月30日(火曜)、午後6時~8時まで
会場:富士通キャンパス Building H内にて
1240 E Arques Ave.
Sunnyvale, CA 94085

参加費:$ 20 (当日の軽食と飲み物費用に充てさせていただきます)
主催:Silicon Valley Sailing Club 及び Japan SAIL GP Team有志応援団
お申し込みリンク:https://forms.gle/E575ky49uUNLoaFX9
お問い合わせは :japansailgpteam @ gmail.com

Japan SAIL GP Team Twitter : https://twitter.com/SailGPJPN
Japan SAIL GP Team Facebook : https://www.facebook.com/SAILGPJPN/

SAIL GP Japan team COO早福和彦からのメッセージ
こんにちは、はじめまして、私はJapan SailGP Teamの 早福和彦(そうふくかずひこ)と申します。
この度は、来月5月4,5日にサンフランシスコ湾で開催されますプロフェッショナル・セーリング大会SAIL
lGP(セールジーピー)のご案内と、これに参戦をする私たち日本チームの紹介をさせていただきたくご連絡差し上げました。
当方としましてはできるだけ多くのサンフランシスコ在留邦人、日系企業の皆さまに、エキサイティングなレースのご観戦、応援にお越しいただきたいと願っております。

大会概要
大会名:サンフランシコSAIL GP(セールジーピー)
期間:5月4~5日
レース海面:サンフランシスコ湾/ヨットクラブペニンシュラ沿岸
テクニカルエリア(チーム基地):アラメダ島
レース・ビレッジ/スタジアム:ヨットクラブペニンシュラ
参加国:アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランス、中国、日本
公式サイト:https://sailgp.com/
SF大会情報:https://sailgp.com/races/san-francisco/event-overview/
サンフランシスコにて皆さまとお会いできる事を大変楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
早福和彦
Japan SAIL GP Team
F50-League Japan G.K

-----
JTPA
Jin Yamanaka