SVJEN 起業家のための法知識ー弁護士に聞く大切なポイントー

2019年 8月 6日 (火) 03:28:45 EDT

SVJENさんのイベントの紹介です。

https://www.eventbrite.com/e/66988030001

今回のSVJENセミナーは、“スタートアップ投資ガイドブック
”の共著者であり、シリコンバレーで弁護士としてご活躍中の竹内信紀氏をスピーカーにお迎えし、Palo AltoのWSGRにて開催します。

日本で起業している日本人スタートアップが米国に「来る」際に知っておくべき注意点、米国で起業している日本人スタートアップが知っておくべき注意点、日本での上場を見据えた話やストックオプション設計を中心にお話を伺う予定です。また、日本や海外から米国の企業への投資やM&Aに関する最近の動向もお話しいただく予定です。

抽選で3名の方に“スタートアップ投資ガイドブック ”をプレゼントいたします!お楽しみに。

日時 :  8月29日(木) 6:00PM - 8:00PM

場所 :  Wilson Sonsini Goodrich & Rosati (650 Page Mill Road, Palo Alto)

参加費 : $15

スピーカープロフィール
竹内信紀(たけうち のぶき)

日本国・ニューヨーク州・カリフォルニア州弁護士。TMI総合法律事務所パートナー。2006年筑波大学第一学群社会学類法学主専攻卒業、2007年東京弁護士会登録。2014年、ニューヨーク大学ロースクール修士課程(LL.M.)修了。同年ニューヨーク州弁護士資格取得、2017年カリフォルニア州弁護士資格取得。2014年からパロアルトのウィルソン・ソンシーニ・グッドリッチ・アンド・ロザーティ法律事務所に勤務。現在TMI総合法律事務所シリコンバレーオフィスにて、スタートアップ・VCファンドにまつわる業務、クロスボーダーM&A、日米間を中心とするグローバル・トランザクションなどの実務に携わる。

-----
JTPA
Jin Yamanaka