[JTPA-list] 福岡県サンフランシスコ事務所イベント:福岡県内企業との交流会

2006年 1月 22日 (日) 20:45:13 EST

福岡県サンフランシスコ事務所からの依頼により、今週当地を訪問する同県の企業と
のネットワーキングパーティをご案内申し上げます。

1月25日の6時30分から、パロアルトのCrowne Plaza Cabanaでの開催です。奮ってお
申し込み下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福岡県サンフランシスコ事務所は2003年の開設以来、福岡県への企業誘致や県内
企業の対米ビジネス支援を行って参りました。その一環として、「第三回シリコンバ
レーベンチャー訪問ツアー」が1月23日(月)から1月26日(金)まで、福岡県
内の企業(下記10社)が当地を訪問します。

このツアーはJETROサンフランシスコセンターとSVJENのご協力を得て2004年2月
にその第一回を実施したもので、福岡県内の企業の方々にシリコンバレーの起業家や
その会社を直接訪ねる機会を提供し、将来のビジネスや今後の企業に役立つノウハウ
やネットワークを構築してもらうことを目的としています。

今回のツアー期間中の1月25日(水)にシリコンバレーで活躍されている技術者や
ビジネスをされている方々と交流して頂く場として下記のとおりネットワーキングパー
ティを実施いたします。このネットワーキングでの皆様方との出会いは必ずや福岡か
らの参加者にとって大きな刺激となり今後の活力となるものと思っております。また
今回の参加企業の多くは具体的に米国でのビジネスチャンスを求めておりますので、
新たなビジネスの機会を創出する契機となることも期待され、皆様方ご参加を賜りた
くここにご案内申し上げます。

なお、準備の都合上、事前に人数を把握する必要がございますのでご参加頂ける方は、
お名前と所属等を明記の上、E-mail info @ fukuoka-sf.com宛てにご連絡下さいますよ
う併せてお願い申し上げます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

福岡県サンフランシスコ事務所 所長 佐田昌彦

【日時・会場】

日時:2006年1月25日(水) 午後6時30分〜8時30分
場所:Crowne Plaza Caba紡 Palo Alto,(Portofino)
4290 El Camino Real, Palo Alto
http://www.cppaloalto.crowneplaza.com/sfoca/map.html
会費:無料

【福岡県からの参加企業】(順不同)

ブルーオーシャンシステムズ株式会社 http://www.blueos.co.jp/
携帯端末用リッチクライアントフレームワークの開発、販売携帯アプリケーション開
発

株式会社ハウインターナショナル http://www.haw.co.jp/
JAVAアプリケーションの開発、モバイルソリューション開発

株式会社 九州計装  http://www.9ks.com/
USBキーを差し込むだけで通常のPCをサーバーに転換する通信技術の開発。ASPの企画

エヌビーエス株式会社  http://www.nbskk.co.jp/
エンジニアリング事業及びセキュリティ事業

株式会社Fusic
セキュリティ関連製品の販売、安全性と操作性をかねそろえた顧客情報管理システム
の構築と提案

株式会社データ復旧センター www.datadoctor.jp
ハードディスクのデータ復旧サービス

株式会社キューブス www.cuebs.co.jp
ウェブアプリケーションの設計・開発

株式会社システムプラネット www.systemplanet.co.jp
システム開発、高度情報教育、情報機器販売

株式会社ドリームバンク www.dream-bank.co.jp
テレビ会議システム、TVオンデマンド、ストリーミング配信

コガテック
2足歩行ロボットの研究開発・販売、先端研究開発用途向け器具等の製作、コンサル
ティング

お問い合わせ info @ fukuoka-sf.com または、電話 408(351)3436 佐田まで

--
村山尚武
Naotake Murayama