[JTPA-list] Newsletter Vol.30

2006年 6月 22日 (木) 17:30:05 EDT

You can read this newsletter on our site at
http://www.jtpa.org/archives/2006/06/no30_20066_1.html

暑いです。昨日は100度を超えました。今日も同じくらい。
庭のレタスとアルグラがしおれています。
今日一日はクーラーがあった方が幸せなシリコンバレー・・・・。
皆さん、生きていらっしゃいますか?

JTPAでは、最近は新しい参加者の方も増えて、好景気をしみじみ感じます。

「だらだら座談会」に興味のある方は次回ニュースレター編集会議(6月28
日)、「しゃっきり勉強会」に興味のある方は、7月7日のギークサロンにご参加
ください。お申し込みは本文を参照願います。

それではNewsletterお楽しみください。

渡辺

Contents:
1 次回イベント案内:JTPAでサロン文化の復活か!?シリーズ:ギーク編
2 イベント開催レポート:ネットワーキングパーティー
3 JTPAニュースレター編集会議:「シリコンバレー基礎講座:応用編」
4 ニュースレター編集会議次回予告

  編集後記(by戸谷茂山編集長)

1JTPAでサロン文化の復活か!?シリーズ:ギーク編

今回のサロンは、江島健太郎氏がホストするJavaScriptの勉強会です。

江島氏は、小学校時代よりBASICおよびアセンブラでパソコンゲームを開発、日
本オラクルでエンジニアを務めた後、現職のインフォテリアUSAの社長に。CNET
Japanのブログの連載でも活躍中、、XMLコンソーシアムのエバンジェリストでも
あります。そんな氏がJavaScriptの言語仕様そのもののTips&Trapsについて講義
します。

江島氏いわく、「JavaScriptには"変"なところがたくさんあるので、フツーのプ
ログラマーには結構楽しめるんじゃないかな」。

ギークの方、ギークの生態に興味のある非ギークの方、どなたも大歓迎です。
http://www.jtpa.org/archives/2006/06/jtpaaaaaaaieiea.html

2.イベント開催レポート:ネットワーキングパーティー

去る6月2日、Palo Alto の<a href="http://www.mings.com">Ming's</a>にて
開催されました。当日は40名程のご参加を頂くことができました。ありがとうご
ざいました。
http://www.jtpa.org/archives/2006/05/aaaaaaaaaaaaa_3.html

3.JTPAニュースレター編集会議:「シリコンバレー基礎講座:応用編」

前回にひきつづき、在米のみなさんの生活の知恵をまとめてみました。
http://www.jtpa.org/archives/2006/06/aaaaaaaceiecc.html

4.ニュースレター編集会議次回予告

次回のニュースレター編集会議は6月28日水曜日、夜7時からです。議題は
・ネゴのコツ(「値切り」、給与交渉)
・お勧めのランチレストラン(ネットワーキングにも使えます!)
・出会いの場所 などなど、を予定しております。
場所はLos AltosのMuse Associatesです。 ご興味がある方はぜひご参加頂けれ
ばと思います。参加希望者はnewsletter @ jtpa.orgまでご一報ください。ご連絡
をお待ちしております。

編集後記 by 戸谷茂山
恐怖の夏が来ました。とにかく雨が降らないから、建設関係者は稼ぎ時。誰もが
異常に忙しく、寝る暇もなく働きます。サマータイムのおかげで昼も長いから、
朝早くから夜遅くまで働く毎日。台風や大雨がある地域がうらやましい!