[JTPA-list] JETRO / IPA 共催「第1回日本発スーパークリエータ、シリコンバレーに挑戦!」

2007年 5月 24日 (木) 21:31:23 EDT

JETRO / IPAからのメールを転送します。
6月6日の無料パーティーで、日本からの天才プログラマに会おう、というイベントが
開催されるとのこと。お申し込みは末尾を参照ください。

JTPA 渡辺

「第1回 日本発スーパークリエータ、シリコンバレーに挑戦!」イベントのお知ら

次世代の日本のIT産業界を担う、「天才プログラマー」の称号を持つスーパーク
リエータが、グローバルビジネスを目指してここシリコンバレーにデビューします.
IPA(情報処理推進機構)は、日本の天才的なプログラマによるソフトウエア開発
を支援する「未踏ソフトウエア創造事業」を実施し、毎年50件程度の天才プログラマ
を支援していますが、その中でも特に学術やビジネス界でひときわ輝く約1割強の人
材のみを「天才プログラマー/スーパークリエータ」に認定しています.今回、私た
ちJETRO/BICでは、IPAと全面協力し、起業家精神を持って自らの会社を立ち上げたスー
パークリエータ3名を当地シリコンバレーにお連れし、その最新技術と製品をコアに、
シリコンバレーひいては米国での事業展開の第一歩を踏み出してもらおうとい
う新プロジェクトを開始することにいたしました.

今回のイベントでは、スーパークリエータの社長自らが、その技術/製品の紹介と米
国でのビジネス戦略について、地元ビジネスの第一線で活躍されている皆様の前でプ
レゼンテーションを行います。スーパークリエータといえどもシリコンバレーでのビ
ジネスは初めてです.

皆様からの御質問や忌憚のないご意見、ご示唆を頂き、更にセンスを磨いて飛躍をし
て頂こうという願いを込めてのイベントです. 新たなビジネスパートナーとしての
出会いとなることも大歓迎です. 日本の起業家精神溢れる若きクリエータの皆さん
をシリコンバレーにどんどん送り出していく大きな流れを作りたい、その第一弾の記
念すべきイベントに、是非御参加下さい.

プレゼンテーションの後には、ネットワーキングパーティも用意しております.

シリコンバレーでは大先輩の皆さんから、是非、Welcome To Silicon Valley!と
暖かく、でもビジネスについてはちょっと厳しく、励ましの声をお掛け下さい.
「Super Creator meets Silicon Valley」 でどんな歴史が新たに始まるか、皆さ
んで盛り上がりましょう!貴重な機会をお見逃しのないよう、今すぐに下記の申込サ
イトからお申し込みください.

(1)日時:
6月6日(水)16:00〜 (プレゼンテーション終了後に、ネットワーキングパーティー
を行います。)

(2)場所:
Crowne Plaza Cabana-Palo Alto
4290 El Camino Real Palo Alto, CA 94306

(3)主催:
JETROサンフランシスコBIC
IPA (情報処理推進機構)

(4)来訪者:
タクラム社  田川 欣哉 共同創業者 http://www.takram.com/
ルナスケープ社  近藤 秀和 代表取締役 兼CEO http://www.lunascape.jp/
ソフトイーサ社  登 大遊 代表取締役 会長 http://www.softether.com/jp/

(5)参加御登録方法:
恐縮ですが、会場の都合により定員が70名となっておりますので、事前登録手続をお
願いいたします.手続きの関係上、5月31日(木)を申込締切にさせていただきます。
もし締切前に定員に達してしまいましたら、大変申し訳ありませんが、その時点
でお申込み終了とさせていただきますこともありますので御了承下さい.

(6)参加費:
無料

(7)お問合せ先
JETRO San Francisco
US-Japan Business Innovation Center
111 N Market Street, 6th Floor, San Jose CA 95113
Phone:408-351-3393 (酒井 宏二)
E-mail:Koji_Sakai @ jetro.go.jp