[JTPA-list] SVJENイベント「今、シリコ ンバレーから東北に何ができるかを考える会」

2011年 6月 6日 (月) 02:28:46 EDT

他団体イベントのお知らせです。

皆様、

先日来ご案内を申し上げている6月9日(金)のSVJEN特別イベント「今、シリコ
ンバレーから東北に何ができるかを考える会」の具体的な内容を改めてご案内さ
せて頂きます。未だご参加の登録をお済ませでない方、すでに参加するご予定の 方、皆様のお声をお聞かせ下さい。

会の進行は以下の通りです。

5:30〜 来られる方々とのネットワーキングをお楽しみください。今回も起業
家の方のみならず、少しでも多くの方々に来て頂ければと思い。お食事も無料提 供させて頂きます。気軽にご参加ください。

6:30〜:会の第1部として、仙台とシリコンバレーをLIVEでつないで「3月11日
からの東北の3か月」を近況報告してもらいます。具体的には、パネラーの方に 以下のような内容の報告をしてもらいます。

宮城県庁職員(高橋氏):東日本大震災の概況及び県の被害について

地域ボランティア(立岡氏):地震・津波被災現場の当時の状況と現状

宮城モバイルビジネス研究会(原氏):モバイルコンテンツ業界の被害と復興へ 向けて

トライボットワークス(菊池氏):企業人としての被害状況と復興へ向けて

SVJEN(桝本):今回の地震を経験して。今後の取り組みについて

≪ここで、仙台とのLIVEはいったん終了します。≫

7:15〜:会の第2部として時間の許す限り、立食で食事をしながら、皆さんのお
考えなどを聞かせてください。特に「フォーマット」も『義務』もないですが、
自分ならこんなことができるとか、こんな事をしたい、ビジネスでもノンビジネ
スも皆さんのアイデアや考えをお聞かせください。一人で考えるよりも、多くが
集まって話をした方がいいアイデアが出るかと思っています。事前にご自身のメ モを作って参加して頂くのもよいかもしれませんね。

8:00〜:一般的なネットワークとして名刺交換などなさってください。東北に
関連する事のみならず、「ご近所のよしみ」出会いがあるかもしれません。情報
交換のソースにはネットワーキングは欠かせません。お時間の許す範囲でゆっく りお過ごしください。

まだ会場に余裕がございますので、締め切りを延長して受け付けます。お友達や 知人をお誘いもよろしくお願いします。

SVJEN 事務局

参加お申し込み(無料)はこちらからお願いします:

http://www.svjen.org/sv4jpn/