[JTPA-list] KEIZAI SOCIETY U.S.「難局を成長への転機に- 日本再建のためにシリコンバレーができることは」

2011年 6月 9日 (木) 01:50:20 EDT

他団体イベントのお知らせです。

KEIZAI SOCIETY U.S. - JAPAN BUSINESS FORUM

難局を成長への転機に- 日本再建のためにシリコンバレーができることは

震災孤児のため義援金・支援活動
日時:6月19日 午後5:30〜9:30 PM
場所:パロアルト研究所(PARC)

3月の東日本大震災および津波は想像を日本に絶する打撃をもたらしました。生命、家族、健康そして住居など、甚大な損失を被った被害者の映像に誰もが心を痛めました。犠牲者の中でも最も大きな打撃を受けたのは、間違いなく地震とそれに続く二次災害で両親を失い孤児となった子供たちです。孤児たちは自分ひとりで立ち直り生きていくすべをもっていません。

その苦境に苦しむ子供たちを支援するために、シリコンバレーを拠点とする3つのビジネス機関(The Keizai Society
US-Japan Business Forum、Silicon Valley-China
Wireless、TiE)が集結し、イベントを開催します。このイベントではシリコンバレーの企業家精神がいかに日本再建の努力をサポートできるか、そして将来の災害に備えるために学べることは何か、ということについて、以下のゲストスピーカーを招いて検討します。

ゲストスピーカー:
Robert Scoble, Technology evangelist and Managing Director of Rackspace
Kamran Elahian, Founder and Chairman of Global Catalyst Partners
Lukas Biewald, Founder and CEO of CrowdFlower
James Miller, Senior Attorney Advisor at FCC/ Adjunct Professor of Law
at American University Washington College of Law

日時: 2011年6月29日
登録及びネットワーキング: 5:30 P.M. ? 6:00 P.M.
プログラム: 6:00 P.M. ? 8:00 P.M.
ネットワーキング及びサイレント・オークション:8:00 P.M. ? 9:30 P.M.

場所:パロアルト研究所(PARC)
3333 Coyote Hill Road
Palo Alto, CA 94304 USA

料金:
6/22 11:00 pmまでに登録の方:$40
6/28 5:00 pm までに登録の方:$50
当日参加の方:$60(当日参加は歓迎しますが、席に限りがあります)
経済ソサエティのウェブサイトで (www.keizai.org) 登録できます。

その他のスピーカーの詳細は後日のアップデートでお知らせします。登録料収入は、経済ソサエティーの日本救援基金を通じ震災孤児のために寄付されます。
また、経済ソサエティ義援金サイト(http://give2asia.org/keizaisociety)でも常時義援金を受け付けています。