[JTPA-list] SVIF 2016年2月新春講演会「イノベーションを創出する組織の考え方について」

Jin YAMANAKA jin @ jtpa.org
2016年 2月 2日 (火) 00:02:18 EST

他団体からのイベント告知です。

-----
SVIF 2016年2月新春講演会「イノベーションを創出する組織の考え方について」

新年、あけましておめでとうございます。

2016年初めてのSVIF新春講演会を、2月12日(金)に開催致します。今回は、ベイエリア注目のスタートアップベン チャー企業、
Drivemode社の共同創始者である上田北斗氏に、「イノベーションを生み出せる組織とは」についてお話して頂きます。日本大手メーカー
企業での勤務経験後、イノベーションを生み出せる組織はどうしたら作ることが出来るか、という問題意識を持って米ハーバード大学ビジ ネスス
クールに進学し、修了後に26歳で入社したTesla
Motersで数々の大規模プロジェクトを成功させるという偉業を成し遂げた上田氏。現在はDrivemodeというスタートアップで新しいビジネスの立
ち上げに邁進する彼に、イノベーションを創出できる組織のあり方とはなにか、について、これまでの実体験をもとに語って頂きます。

【演題】「イノベーションを創出する組織の考え方について」

【開催日時】2016年2月12日(金)

【開催場所】
Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
650 Page Mill Road
Palo Alto, CA 94304-1050

【例会次第】
18:45 開場、受付開始
19:15 - 19:25 新春のご挨拶(SVIF)
19:25 - 20:30 ご講演、質疑応答
20:30 - 21:45 ネットワーキング

【講師】上田 北斗氏 Drivemode 共同創業者

上田北斗氏 略歴
ハーバードMBA取得後、26歳でテスラモーターズに入社、テスラ工場の立ち上げ、世界初のプレミアムEVセダン Model
Sのローンチ、世界最大の電池工場ギガファクトリー計画など数々のプロジェクトを担当し、成果を上げる。現在は共同創業者として立ち上げた
Drivemode社で経営、ビジネス開発、広報など幅広く担当。

2006年 ワシントン大学機械工学科を卒業、富士通テン(米国)入社
2008年 パナソニックオートモーティブシステムズへ転職
2009年 ハーバード大学ビジネススクールへ進学
2011年 テスラ・モーターズ入社
2014年 ドライブモードを共同設立
2015年 テスラ・モーターズ退社後、ドライブモードの経営に専念

お申し込みはこちらから:
https://www.eventbrite.com/e/svif-2016-tickets-20950814450?err=29

-----
JTPA