[JTPA-list] JSS-JTPAネットワーキングmeetup 〜グローバルで働くとは〜

Jin YAMANAKA jin @ jtpa.org

サンノゼ州立大学の学生団体であるJSSとエンジニアやプロフェッショナル支援のためのNPOであるJTPAを主宰とした、「社会人と学生」及び「社会人と社会人」の交流のための"Mixed"ミートアップです。今回はサンノゼ州立大学の開放的なキャンパスを会場として、誰でも気軽に立ち寄れるようなミートアップを開催します。

あまり交わる機会の少ない社会人と学生ですが、実はその垣根を越えて交流したいという希望は多く寄せられていて今回の企画が実現することになりました。学生の方は実際の仕事の内容やワークスタイルについて聞けたり、就職や将来についての相談することができます。今回は後述するラウンドテーブルと称してエンジニアに限らず幅広い社会人の方をお招きしていますので、社会人や研究者の方でも今までになかったネットワークや見聞を広げることができるようになっています。

会場ではスピーチ・パネルディスカッションとラウンドテーブルが交互に開催されます。ラウンドテーブルでは現地の社会人がリーダーとなり、学生や他の社会人で6-8人程度で車座になって自由に質問をしたり気軽に話をすることが出来ます。

スピーチでは現地でVCを立ち上げ今までに350億円の投資をされてきたグローバルカタリストの大澤氏をお招きします。「グローバルで働くこと」をテーマとしたパネルトークでは渡辺千賀さんをモデレータとして、現地有名VCのベンチャーキャピタリストや現地のエンジニア・学生さんも参加する異色の組み合わせです。

参加費は無料です。参加申し込みは下記meetupサイトにて。
幅広い皆様の立ち寄りをお待ちしています!

Meetup:
http://www.meetup.com/ja-JP/JTPA-Japanese-Technology-Professionals-Association/events/231637743/

■ Time / Place

6/11 Sat 15:00PM-
San Jose State University (One Washington Square, San Jose, CA 95192)
ENG331 というビルになります。地図は本ポスト最下部を参照のこと。

■Schedule

15:00 - 15:30 ネットワーキング・受付
15:40 - スピーチ 大澤 弘治氏
16:00 - ラウンドテーブル(座談会) session 1
16:20 - スピーチ
16:40 - ラウンドテーブル(座談会) session 2
17:00 - パネルトーク 『グローバルに働く/学ぶってどういうこと?』
17:30 - 18:30 終了・ネットワーキング

■Speaker / Panelist

Speaker:大澤 弘治 ( Global Catalyst Partners, GCP Japan )
Speaker: TBD

Moderator: 渡辺 千賀 ( Blueshift Global Partners )
Panelist: 川鍋 仁 ( SunBridge Global Ventures Inc. )
Panelist: 松原 あさひ ( JSS )
Panelist: TBD
Panelist: TBD

■ Round Table

色々な業界の方にリーダーになって頂いて、各テーブル8人までが座れる席を用意しています。リーダーの方に聞きたいことや話したいことがあれば自由に座ってお話することができます。学生の方の質問が優先ですが、これを機会にお話を聞きたい社会人の方も是非ご参加下さい。
(スピーカー/パネリストの方にも順次リーダーとしてご参加頂く予定です)

テーブルリーダー(順不同、敬称略)
・現在募集中/交渉中 決まり次第順次アップデートしていきます。

■ JSS, JTPAについて

前回のSVIF-JSS-JTPA合同企画: http://www.jtpa.org/event/1182

JSS : Japanese Student Societ: http://794126860550490823.weebly.com/

-----
JTPA