ので興味のある方は、Eメールでお申し込みの上是非ご参加ください。

* Date: 2005年 1月12日 水曜日
* Time: 19:00-
* Venue: DoCoMo Communications Laboratories USA, INC.
181 Metro Drive Suite 300 San Jose, CA 95110

インフィニバンドは、Intel・Fujitsu Siemens・NEC・Dell・Sunなどが提唱した
NGIOと、IBM・HP・Cisco・3Comなどが提唱したFIOと言う2つの新サーバIOアーキ
テクチャが一つになって出来たスタンダードで、現在もInfiniBand Trade
Associationが中心になって仕様書の改版が行なわれています。

インフィニバンドでは、高データ信頼性、10ギガビット〜60ギガビットの大容量
性、最小レイテンシ、低CPU負荷性等を目的に、ハードウェアでReliable
Connectionを可能にし、高性能データ通信を実現。日本市場では2003年は
InfiniBand元年、2004年は青年期、2005年以降は成熟期に入ると予想しています。

今回は、アーキテクチャ、性能、10GEとの比較、そして、市場性をお話します。

申し込みはhiroshi_matsumiya @ jtpa.orgまでお願いします。