[JTPA-list] 【他団体イベント】アジアパシフィック医療改革フォーラム主催 井手祐二氏講演「 10 年先を正確予想する方法」

7月28日に東京で開催される講演会のご案内です。
なお、本イベントに関するお問い合わせは主催団体まで直接お願い致します。

*********以下案内文************

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                                ◆◇◆講演会ご案内◆◇◆
                医療を変えるスキル講座:10年先を正確に予測する方法
                                            井手祐二氏
 (Pixera Corporation CEO, アジアパシフィック医療改革フォーラム発起人)
                                     2006年7月28日(金)
                                       於 きゅりあん(品川区)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アジアパシフィック医療改革フォーラムの発起人井手祐二氏が、現代の医療問題に立
ち向かう若手に向けてメッセージを送る講演(年四回予定)がはじまります。

現代の医療問題を解決する上で重要なスキルを一挙公開。直接医療と関連しない問題
もふくみますが、世界と仕事するには、一流の仕事をするには、10年先を読むにはと
いったテーマで、この団体を構成する若手に向けてのメッセージと共に、団体のマネー
ジメント、ビジョンを形作る上で重要なポイントを話いただけることとなりました。

第一回目は「10年先を正確に予測する方法」です。ビジネスだけでなく、医療におい
ても将来予測を立てることは非常に重要です。井手氏ご推薦の未来予測法、そし
てそれによって見えてくる日本の医療の将来像はどんなものになるのでしょうか?

単身シリコンバレーで起業された数少ない日本人CEO井手祐二氏、その活躍舞台裏が見
えるともいえる貴重な講演是非お楽しみください。

●講師:井手祐二氏(Pixera Corporation CEO(http://www.pixera.com/))

東京芝浦電気株式会社(現東芝)電波機器事業部にて初期のビジコン家庭用ビデオカメ
ラの開発、ビデオ事業部にてビデオカメラ用LSIの開発に従事。東芝総合研究所(現研
究開発センター)にてデジタルカメラ、HDTVカメラ、大型ディスプレー、バーチャルリィ
アリティの研究等、次世代画像機器の研究開発をシニア・リサーチ・サイエンティス
トとして推進する。

1994年東芝研究開発センターを退職し渡米。東芝アメリカ情報システムズ社新規事業
開発ディレクターを歴任後、1995年Media Park, Inc.(現Pixer Corporation)を設立し
社長兼CEOに就任、現在に至る。バイオメディカル分野で顕微鏡のデジタル画像化を促
進、世界のリーディングカンパニーとなっている。

米国シリコンバレーにて早くから本格的なベンチャー会社を創業した日本人として、
大学や各起業家支援団体等での講演活動の他、日本からの臓器移植者支援活動等も行
う。

●日時:2006年7月28日(金)

●スケジュール:

    19時 開場
    19時半〜20時半 井手氏講演
    20時半〜21時  質疑応答
    21時半〜    懇親会

●場所:きゅりあん(品川区立総合区民会館,6F、中会議室)

    http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/

●講演内容:

「10年先を正確予測する方法」

●会費:1000円程度(会場費、資料代)

●主催:アジアパシフィック医療改革フォーラム (代表 井手祐二)

     http://telemed.blog69.fc2.com/

アジアパシフィック医療改革フォーラムは、アジア、環太平洋地域の国々医療改革を
志す異分野、異業種のメンバーがあつまるネットワーク組織です。

現在は、遠隔医療の普及活動に焦点を絞って活動しており、医師、研究者、起業家、
投資家、学生などの様々な分野の方々で構成されております。

第2回以降、予定ラインアップは以下のとおりです。
「1 day マーケティング法」
「ビジネスの基本」
「世界を相手にビジネスをやる方法」

以上