[JTPA-list] 11日セミナー:東恵美子氏に伺うM&AとPE

jtpa-list @ jtpa.org jtpa-list @ jtpa.org
2008年 1月 7日 (月) 12:29:54 EST

■■■■■■■■■■■■■■
東恵美子氏セミナー
■■■■■■■■■■■■■■

毎月第二金曜はギークサロンの日ですが、今回は趣向を変えてファイナンスの世界で
活躍される東恵美子さんをお迎えします。世界中の投資銀行全部をあわせても中々い
ない女性のマネジングパートナー(投資銀行で一番上のランク)として、シスコ社の
大規模買収案件をはじめとしたテクノロジー系M&Aを数多手がけた東さんの成功の秘
訣を聞きたい方は是非どうぞ。JTPA co-Presidentの渡辺千賀が「徹子の部屋」
形式で東さんと対談します。

スピーカー: 東 恵美子(ひがし えみこ)
日本で大学卒業後にモービル石油に就職、その後McKinseyでコンサルティングに携わ
る。アメリカの大学院に留学した後、そのままアメリカに残って、Lehman
Brothersにてインベストメントバンカーとしてのキャリアをスタート。以後、Wasser
stein Perella、Merrill Lynchと、トータル15年間を投資銀行ですごし、多くのハイ
テク企業のM&Aを成功に導いた。特に、90年代には、シスコシステムズの大規模買収
案件を数多く手がけた。
現在はTomon Partnersを設立、表面に出てこない大きな買収・投資案件のディールメー
カーとして活躍中。ICU卒、ハーバード大学MBA。
(以前JTPAで東さんにお話いただいたときのレポートはこちらをご覧下さい。http://www.jtpa.org/event/seminor/000143.html)

日時:1月11日金曜日午後7時

場所: Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
   950 Page Mill Road, Terrace 2C
    (メインエントランスがあるビルの280側の隣、レンガの建物の2階です。)
    Palo Alto, California 94304-1050

申し込み方法: seminar @ jtpa.org宛に 「東セミナー参加希望」のsubjectでメール
にてお申し込み下さい。なお、

1) お名前
2) 所属
3) 当日聞いてみたいこと
を記載ください。頂いた情報は当日プリントアウトして参加者の方に配りますので、
自己紹介も兼ねてご記入ください。

食事:軽食が提供されます。

参加費用:賛助会員 10ドル、一般 15ドル