[JTPA-list] JTPA セミナー「シリコンバレー・サバイバル - 20代の若者たちが語るアカデミア&ビジネス最前線」

2010年 10月 26日 (火) 20:53:31 EDT

11月は普段と趣向を少し変えて、シリコンバレーで活躍する20代の学生および起業家によるパネルセッションです。
スタンフォード大の大学院生で、今をときめくEvernoteでインターンとしても大活躍していらっしゃる近藤誠さんが有志を集めて企画してくださいました。

Ustreamで生中継しますので、会場にお越しになれない方もネット経由で是非ご参加ください!

JTPA セミナー

「シリコンバレー・サバイバル - 20代の若者たちが語るアカデミア&ビジネス最前線」

11月12日金曜日 午後7時 Palo Alto
今月のギークサロンは、スタンフォード大学在学し研究者の道を歩む学生・ベイエリアで会社を興した20代起業家をお呼びしてパネルディスカッション形式でのトークです。

パネルスピーカー(敬称略・順不同):

石綿整
- 早稲田大学電気工学科卒業後、Stanford University, Electrical Engineering Ph.D.課程所属。
- 研究内容としてダイヤモンドを利用したエレクトロニクスに携わる。

郡司まりか
- 慶応義塾大学理工学部卒業後、Stanford University, Materials Science and Engineering
Ph.D.課程所属。
- 高移動度半導体材料、高誘電体絶縁膜など半導体プロセス関連の研究を行う。

宮崎勇典
- 東京大学薬学部薬学科卒業後、Stanford University, Chemical and Systems Biology Ph.D.課程所属。

久保圭
- Carleton CollegeをPolitical ScienceとComputerScienceのダブルメジャーで卒業。
- クラウドベースでオートスケーリングなウェブサイト向けホスティングサービスを提供するfluxflexを起業。
- 2010年06月からサンノゼで活動中。長崎生まれの25歳。

田畑翔
- Picturesurf等のスタートアップ数社を経て、2009年にSmashBoothを創業。
- 現在クラウドファンディング関連事業推進中。

モデレーター:近藤誠
- 東京大学経済学部卒業後、Stanford University, Managemenet Science and Engineering M.S.課程所属。
- Evernote(CA, Mountain VIew)のBusiness Development Division在籍。香川県生まれ。

アジェンダ
今回は今までのJTPAギークサロンとは一味違うセッションで、"これから"の20代の若者がアカデミア・ビジネスの各最前線で何を成し遂げようとしているのか・どんなキャリアを歩もうとしているのか、といったことを専門分野の最新研究情報やトレンド、ビジネス環境や今後の事業可能性などを絡めて語り合います。
日時: 2010年11月12日 金曜日 午後7時

場所: Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
650 Page Mill Road
Palo Alto, California 94304-1050
(会場は弁護士事務所 WSGR のご厚意により利用させていただいています。)

進行:
19:00 開場、ネットワーキング
19:30-20:30 講義
20:30 質疑応答
21:00 懇親会

参加方法・参加費用:
以下、(1)(2)両方の手続きを完了させてください。当日参加をお申込みの方も事前登録および会費のお支払いを会場にお越しになる前にお済ませください。

手順 (1)
以下の Facebook サイトから参加をご表明ください。
http://www.facebook.com/event.php?eid=101626593241456
Wall に各スピーカー・モデレーターに聞いてみたいこと、話したいこと」を1-2行簡単にご記入ください。
手順 (2)
以下のリンクから参加費用をお支払いください。**申し込み手続きは参加費用のお支払いをもって完了とさせていただきます。先着定員漏れとなってしまった場合は返金いたします。尚、申し込み手続き完了後に参加をご辞退された場合、参加費はお返し致しませんのでご了承ください。
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=VECLAHVQBVEAL
賛助会員15ドル、一般20ドル、学生5ドル (前日までのお支払い)
賛助会員25ドル、一般30ドル、学生10ドル (当日のお支払い)

学生の方は、割引価格でご参加いただけます。入場時に身分証をご掲示ください。

賛助会員につきましては、以下のリンクから45ドルの寄付金をお支払いいただければ、即座に賛助会員価格でお申し込みいただけます。賛助会員についての詳しい情報は、こちらのリンクをご覧ください。こちらのリンクから直接お支払いいただくことができます。
http://www.jtpa.org/donation.html

今回のサロン開催レポートを書いてくださるボランティア1名を募集しています。希望の方はseminar @ jtpa.org宛てに「参加レポート」と記載してご連絡ください。原稿料として参加費を無料にいたします。(先着1名様のみ。)

食事: 軽食が提供されます。

Ustream: <Beta版>
各スピーカー・モデレーターのご了承を得て、会場に来られない方のために、講義の様子をUStreamでライブキャストします。ご興味のある方は当日以下のURLからご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/jtpa-geek-salon

"JTPA seminar sponsored by Wilson Sonsini Goodrich & Rosati"

[JTPA関連リンク]:
ホームページ:http://www.jtpa.org
Facebook:http://www.facebook.com/group.php?gid=25208215005
Twitter:http://twitter.com/JTPA
Googleカレンダー:https://www.google.com/calendar/hosted/jtpa.org/embed?src=jtpa.org_p1f45d4763h66b5fr6322kag1o%40group.calendar.google.com&ctz=America/Los_Angeles
求人・求職情報:http://www.facebook.com/group.php?gid=56981191954&v=wall

JTPAメーリングリストの配信先メールアドレスの変更、配信中止はこちらから: